たけびんの徒然日記(^^)

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

赤倉年越しスノボ旅行

年末の恒例となってるスノボ旅行。 今年はちょっと集まりが悪く、Tom氏と二人で行くことになりました。 まぁ、それはそれで臨機応変に予定が変えられるので、OKでしょう。 とりあえず赤倉観光リゾートスキー場に行く前提で、赤観前の宿を確保しておいて、そ…

破風山登山

12月半ばにKさんから年末登山のお誘いがありました。 休みが取れたら参戦すると伝えてあったんですが、ちょうど会社都合で年休を取ることになったため、久々のグループ登山へ(*´ω`) 登るのは秩父の破風山。 メンバーは昨日スノボで一緒だったKさんと、約3年…

丸沼高原へ

やってまいりましたスノボシーズン! 今年1発目は晴れ予報の丸沼で。 メンバーはKさんとKさんの友人Aちゃんと自分の3人。 今年こそカービングを形にしたい! 丸沼について準備をしていると、Aちゃんが「〇〇さん!」と誰かに話しかけていました。 知り合いが…

スタッドレス装着

自分は3交替制の現場で働いてるんですが、会社の都合で遅番のみ車で通勤することになってしまいました。 冬に怖いのが、たまに降る雪。 まぁ、降ったとしても積もるレベルは年に1・2回くらいなので、毎年交換が必要となるスタッドレスはいらないかな~と思い…

嗅覚障害悪化その後

オミクロンワクチンを射ってから再悪化した嗅覚ですが、ひと月半ほど経ち、少しだけ回復してきました。接種後に匂いがわからなくなった食べ物・飲み物の匂いですが、口から鼻を通した時のみ少しわかるようになってきた感じ。例として、ファミマのカフェオレ…

小田急相模原【奨】Part2

インナーその他を買うためにオダサガのワークマンへ。 その帰り、久々に奨へ寄ってみました。 おぉ! 海老ラーメンがある! 匂いが感じられるかわかりませんが、海老臭に期待! 食券を渡してから5分掛からず着丼。 まずは匂い確認。。 ん~。。やっぱりわか…

ワゴンR オイル交換

前回のオイル交換から5000kmを超えていたので、いつものオートバックスへ。 前回と同じヴァンテージスピリットの0W20で。 交換時の走行距離 46280km これもほんの少し値上がりしてますねぇ。 (100円ですけどね) 給料はほとんど上がらないのに物価ばかり上…