たけびんの徒然日記(^^)

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に一人ロンスケ

ブッシュとベアリング変更の変化を確かめるべく、久しぶりにロンスケしに行ってみました。一人でやるのは半年ぶりくらい(^^; 今回は近場で。 ストリート系の人が集まる場所だったんですが、平日の早朝なだけあって誰もいませんでした。 いざやってみるとやっ…

頭痛と枕

もう15年ほど前からになりますが、吐き気を伴う頭痛に悩まされています。年々発症する頻度が上がってきており、特に寝起きに起こることが多く、1度起きると1日中頭痛と吐き気に悩まされます。整形外科をはじめ、マッサージ・針・脳神経外科など、いろんな場…

海老名【仙壺たんや利久】

仕事で使っている眼鏡が壊れたので、ららぽーとのJINSへ。 前回と同じフレームで購入し、完成の待ち時間で夕飯へ。フードコートにあるこちらに決定。 仙壺たんや利久さん。 いろいろあるなぁ~。 芋煮定食が気になりましたが、まずは定番であろう牛たん定食…

カーボンパドル購入

友人KさんがSUPに使うカーボンパドルを買ったらしく、「軽くていいぞ~!」と言っているのに影響され、自分も思わずヤフオクで落としちゃいました。SUPをやる頻度が少ないにも関わらず、物欲だけはいっちょまえ(^^; 購入したカーボンパドルはSHARKというブラ…

ロンスケ ベアリング&ブッシュ交換

スノボシーズンも終了したため、代わりとなるロンスケのアップデートを施すことにしました。購入したのはこちら。 二番煎じのベアリングとベノムバレルブッシュと リップタイドのピボットブッシュ。 二番煎じのベアリングにはセラミック製の物もあるようです…

トリッカー オイル交換

ここ最近だいぶ暖かくなってきましたね~。 そろそろツーリングが気持ちイイ季節なので、朝からトリちゃんのオイル交換をすることにしました。 前回のオイル交換がいつだったかブログを見返したら、ちょうど1年前の2020年5月1日でした。 1年もオイル交換し…