たけびんの徒然日記(^^)

カーボンパドル購入

友人KさんがSUPに使うカーボンパドルを買ったらしく、「軽くていいぞ~!」と言っているのに影響され、自分も思わずヤフオクで落としちゃいました。
SUPをやる頻度が少ないにも関わらず、物欲だけはいっちょまえ(^^;

 

購入したカーボンパドルはSHARKというブランドのもの。

f:id:take-bin:20210813212930j:plain

左は今までのZRAY純正品。

日本では売られていないようで、検索しても日本語での情報がほとんどありませんでした。

 

物はしっかりしてますねぇ。
重さを測ってみると。。

f:id:take-bin:20210813212938j:plain

 

今まで使っていたZRAY FURY PRO純正パドル

f:id:take-bin:20210813212941j:plain

約2/3になったって感じですね。

 

ブレードはほぼ同じ形で少しだけ大きくなった感じ。

f:id:take-bin:20210813212934j:plain

重さは2/3ですが、漕ぐように振ってみるとかなり違います。
持ち手から一番遠い所にあるブレードがかなり軽くなっているため、ブンブン振れます。

 

こりゃ~楽しみ(*´ω`)