たけびんの徒然日記(^^)

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プライムビデオでアニメ三昧

アニメ関係の書き込みは2/15にSeesaaブログで書いて以来ひさびさ(*´ω`)相変わらずプライムビデオでアニメを見ています。おもしろそうな物を探しては1話だけ見て、楽しかったら2話以降を見るって感じですねぇ。 特に楽しかったのは・・ ◼️ゆるキャン▲見たら…

真鶴ランチドライブ(真鶴【宵】Part3)

今日も朝からスッキリしない空。降水確率自体は低いんですが、いつ降ってきてもおかしくないどんより雲です。バイクなら外出を敬遠していたところですが、屋根が付いている心強い味方ができたので、美味しいものでも食べに行きたいと思います。パッと浮かん…

ワゴンR クラッチスタートシステム解除の続き

先週行っていたクラッチスタートシステム解除作業の続きとなります。届いていたリレーを取り付けることにします。 Amazonで1090円 ACC電源が通電した時に切り替えさせたいので、ACC電源に接続する線とアースを作製。共に二股になっているのは以前取り付けたE…

奥多摩おさんぽツーリング

今日は少し前から年休を取っていました。4連休にしておいて、天気が良かったら車中泊旅行しようと思っていたんですね~。・・が、台風17号に引っ張られた雨雲が本州全域を覆ってしまい、今日の午後から明日いっぱいは雨予報(´・ω・`)旅行は断念しました。とり…

西湖でSUP&クニマス展示館見学

14~16日の3連休でKさんのお仲間がSUP&キャンプをやっているとのことで、またまた混ぜてもらいに行ってきました。今回は本日のSUPのみ参戦。渋滞に巻き込まれ、遅めの12時過ぎに合流。 今回は本栖湖ではなく西湖で。3連休だからか本栖湖が激込みだったよう…

ワゴンR クラッチスタートシステム解除&タオル掛け設置

うちのワゴンR君はMT車なんですが、クラッチを踏んでいないとエンジンが掛からなくなっています。[クラッチスタートシステム]というものなんですが、ちょっとした時にとても不便だったりします。 中でも特に不便だなと感じたのが、車中泊していて起きた際…

鳳凰山登山

会社の先輩がお勧めしてくれていた鳳凰三山。天気のいい日を見計らって行きたいと思ってたんですよね~!なかなかロングなコースですが、目の前には白峰三山がドーンと望めるとのこと。いや~、楽しみ!天気がいいことを祈るばかりです。 1:30出発オド撮影。…