アニメ関係の書き込みは2/15にSeesaaブログで書いて以来ひさびさ(*´ω`)
相変わらずプライムビデオでアニメを見ています。
おもしろそうな物を探しては1話だけ見て、楽しかったら2話以降を見るって感じですねぇ。
特に楽しかったのは・・
◼️ゆるキャン▲
見たらきっと面白いんだろうな~と気になっていた作品。
期待通りの面白さでした。
リンちゃんの返しが好きですw
リアルに行ったことのある場所がたくさん出てきてなんか嬉しかったり。
キャンプしたくなること請け合い。
続編決定みたいです。
◼️亜人ちゃんは語りたい
前の職場でお世話になっていたIさんからオススメしてもらった作品。
笑えて泣けました。
◼️精霊の守り人
レビューの内容が良かったので見てみました。
バルサかっこEー!
NHKのアニメは外しませんねぇ。
◼️ケムリクサ
けものフレンズが普通に楽しめたので何となく見た作品。
ここ最近で一番のHITでした。
最近になって自主制作物の存在を知って、それを見たあとまた1話から全部見ちゃいましたw
オススメです!
◼️ガンダム THE ORIGIN 1~6
初代ガンダムの少し前の話ですね。
単行本を途中まで買ってました。
個人的にアニメの方が世界観が掴みやすかったかな~。
艦隊戦の迫力が凄いです。
◼️BLACK LAGOON
大好きな裏社会もの。
最近続編があったってことを知って、そっちを見始めました。
銀次が渋すぎ!
◼️ゾンビランドサガ
これもIさんからおススメされた物。
無茶苦茶な設定ですが、うまくまとめられています。
聖地巡礼したくなりますw
続編決定みたいなんで楽しみですねぇ~。
◼️転生したらスライムだった件
俺TUEEE&異世界転生もの。
スライム=弱い ってみんな知ってるからこそ面白いんでしょうね~。
これも続編が決定しそうですね~。
◼️オーバーロードⅠ~Ⅲ
これも俺TUEEE&異世界転生(死んでないから転生ではなく転移みたいです)
Ⅰはプレイヤー視点で面白かったんですが、Ⅱ・Ⅲと進むにつれて平凡なアニメになっていった感じがします。。
◼️ヨルムンガンド
裏社会もの。
ヨナを見てたらエンジェルハートのシャンインが頭に浮かびました。
考えてみりゃ裏社会ものを好きになったきっかけってシティーハンターだったのかも。
次点はゴブリンスレイヤー・はたらく細胞・エロマンガ先生・いぬやしき等々。。
あ~、仕事しないでずっとアニメ見てたい(;´Д`)