たけびんの徒然日記(^^)

スノボの板追加

昨シーズンに購入したK2の板[PARTY PLATTER]
扱いやすく、何より浮力が凄くて非圧雪部を滑るのがとても楽しい板となりました。
ですが、ある部分に特化しているとネガな部分が目立つものです。
形状からして当然なんですが、スイッチで滑るのは楽しめませんでした。
そこでもう一つツインの板が欲しいな~なんて思い、以前から欲しかったK2の[HAPPY HOUR]の安いのが出ないかなぁとメルカリやヤフオクで探していました。
新品が3万弱で買える板なので1万以下で出るのを待っていましたが、なかなか出ないんですよね~(^^;
無くても困らないものなので出れば買うかって感じだったんですが、ある時ふとヤフオクの板を見ていた時、該当商品の下に表示される「この商品も注目されています」の欄にMOSSの安い板が表示されていました。
08/09モデルの板で4000円。
10年前の板にしてはパッと見綺麗です。
MOSSは一時期[KING]に憧れたんですよね~(*´ω`)
それとは違うハーフパイプ用に作られた板みたいなんですが、4000円なら例え不具合があったり使いにくかったとしても諦めがつくかな~と思い落しちゃいました。
それがこちら。

08/09 MOSS INSPIRE 156cm

f:id:take-bin:20191117015458j:plain

かなりハイセンスなデザイン(;´Д`)
偶然ですが、アキュブレードを使用してたっぽいですねぇ。

板の不具合は特に無し。
かなりハイキャンバーな板で、今まで使ってきたキャンバー板の中で一番真ん中が浮いてます。
あと、コンベックスソールになっており、平らな床に置くとトゥ側とヒール側が浮いていて、ゆらゆらと揺らせます。
試しにバインをセットし体重をかけてみると・・ おぉ~、かなり硬めだ。
公式HP以外で事前情報がほとんど見つからなかったのでどんな板なのかさっぱりわかりませんでしたが、普通に楽しめそうです。

まずは当然邪魔なものを排除!

f:id:take-bin:20191117015501j:plain

さっぱりしたぁ~(*´Д`)

あとはこのデザインをなんとかしますw
前回PARTY PLATTERに貼ったフィルムと同じブランドの物をAmazonでポチったので、届き次第貼りたいと思います。