たけびんの徒然日記(^^)

ダブルキャンバー板購入

最近のスノボ系YouTuberの動画を見ていると、ダブルキャンバーの板をよく見かけます。

気にはなっていましたが、ダブキャン板ってまだ使ったことなかったんですよね〜。

なんか特殊っぽくて、うまく使えず買ったことを後悔しそう。。なんて考えてました。

で、軽くweb検索してると、ヒマラヤスポーツで激安のダブキャン板が売られていました。

当然新品。

しかも今シーズン発売された板!

f:id:take-bin:20210423044032j:plain

なんと19800円でした(^^;

確かに元値が安い板だけど、他のショップは普通に3~4万で売っていたので、この価格はちょっとビックリ。

こりゃ買わねば!と、何も調べずポチってしまってましたw

 

で、届いて実物を確認した時、ちょっと期待はずれだったのが板の反り具合。

f:id:take-bin:20210423044035j:plain

ダブルキャンバーはV字!と勝手に想像しちゃってたんですよね(^^;

この板は無荷重時だと真ん中だけでなくノーズとテールも設置しているM型って感じでした。

まぁ、実際に片足だけ踏みこむと、踏みこんでない側は軽く持ち上がり気味になりますけどね。

 

とりあえず次のスノボで試してみたいと思います(*´ω`)