たけびんの徒然日記(^^)

ロンスケ アングルショックパッドその後

朝からKさん・Sさんといつもの場所で遊んできました。

一昨日取り付けたアングルパッドですが・・ なんと大成功!

今のところ板が割れることも無く、上手く動いています。

 

まず最初にフロント・リア共に57度で滑ってみたところ、明らかに小回りが利くようになりました。

身体をねじるだけで進むようになり楽しい!

 

次にリアのアングルパッドを逆に取り付けてLDPセッティングへ。

角度は単純計算だと[F:57度 R:29度]になります。

試しに止まった状態で左右に体重を掛けてみると、リア側ハンガーのスイング角度が明らかに減りました。

 

滑ってみると、これがまぁ~気持ちいい事!

フロント寄りに乗って軽くポンピングすると、フロントのハンガーがクリクリとスイングするためサーフトラックかのように進みます。

また、足幅を広げて板の中心に乗り、後ろ足で踏み込むように乗ると、まるでスノボのカービングみたいです。

Jターンが楽しい!

坂を下る時も必要以上にリアが曲がらないのでメチャ安定しています。

こりゃ~予想以上にうまくいった(*´ω`)

 

ちなみにブッシュも変えました。

フロントが 板側81a 路面側78a リアが板側・路面側共に85a

全てVENOMのバレルタイプ。

なんだかんだで結構金掛かってきてますね(^^;

まぁ、それでもスノボに比べりゃ安いもんです。

ロンスケがさらに楽しくなってきました(*´ω`)

 

ちなみにストリート板の方も楽しくなってきてます。

チックタックがだいぶできるようになってきたため、今はエンドウォークの練習中です。

その次はスイッチの練習を混ぜながらエンドオーバーを両周りできるようになるのが目標ですね~。

やればやるほどスノボに役立つな~って思います。

ちょいちょい捲られて痛い思いしますが。。(;´Д`)

 

 

話変わって、スケボーから帰ってきてから近くのドラッグストアへ行こうとすると。。

f:id:take-bin:20200601001753j:plain

相模大野の東口南階段下にあったポプラの跡地にセブンができるようです!

こりゃ~嬉しい!

ヘビーユーザーになりそうです(*´ω`)