たけびんの徒然日記(^^)

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ワークマンジャケットのフード外し

冬場の通勤時に着る防寒着を買い足そうと思いワークマンへ。 数年前からシームレスジャケットが気になっていたんですよね~。 YouTubeを見ていたらお安いシームレスジャケットが紹介されていたので試着したかったのでした。 現在冬のジャケットとして使用し…

相模大堰でスケボー

友人Kさんよりスケボーのお誘いがあり、久々に相模大堰へ。ウィンドサーフィンをやられているSさんも来るとのこと。久々なんで楽しみです(*´ω`) 現地に7時半集合とのことだったので6時に家を出たんですが、道路が濡れとる。。雨が降る予報なんて無かったんだ…

相模原【まぐろ亭】

今日は朝から南橋本にある歯医者へ。インプラントの事前検査でした。抜歯後の穴は綺麗に埋まっているとのこと。埋まるまで半年ちょい掛かりました。 長かったなぁ~(;´Д`) 来月頭にインプラントを埋めて、来年3月頃には歯が入る予定。両方でしっかり噛めるよ…

ワゴンRオイル交換&アクセルペダルメンテ

昨日のドライブで前回のオイル交換から5000kmに達したのでオイル交換してきました。 もうすぐ6万かぁ~。これで通勤にも使っていたら余裕で10万km超えてるなぁ。 で、昨日のドライブ中にアクセルペダルの動きが渋くなってることに気づきました。 スムーズに…

長野・岐阜紅葉ドライブ

長野の伊那市にもみじ湖という有名な紅葉スポットがあります。もみじが一万本あって日本一の紅葉と言われてるのだとか。8日まではマイカー規制も敷かれており、相当混むそうです。なので、その規制が解ける9日を狙って行ってみようと計画を立てていました。 …