たけびんの徒然日記(^^)

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

栃木・群馬 紅葉&ダムカードドライブ

だいぶ気温が下がり、紅葉が見頃の時期になってきました。 日光周辺は紅葉のピークとのこと。 ってことで日光と、先日の台風でほぼ満水となった八ッ場ダムを見に行くことにしました。 2:30発。 オド撮影 相模原愛川ICから圏央道へ。 さすがにこの時間は空い…

ワゴンR オイル&フィルター交換

ワゴンRを購入してから走行距離が5000kmを越えたのでオイル交換することにしました。 さぁて、どこでオイル交換するべか? 今まで買った車はほとんどディーラー任せだったので、オイル交換とか気にしたことなかったんですよね。バイクなら家の前でもお手軽に…

能登車中泊旅行 3日目

三日目は5:20起き。のんびり出発準備していると、だんだん明るくなってきました。 ここも車が少なく快適でしたねー。(連休間の平日ってのもありますが) まずは能登島を出て、[能登観音埼灯台]をめざします。 道の駅近くからは小さな島がいくつか見えまし…

能登車中泊旅行 2日目

2日目は5時起き。まだ暗いです。 だいぶ夜明けが遅くなってきましたねぇ。 着替えてからトイレで用を足し、戻ってくる頃には少し明るくなってました。 ちなみに車の温度計で外気温が16度。 だいぶ涼しいです。 朝食にしようと買っておいたのり巻きを食べよう…

能登車中泊旅行 1日目

12・13・14日と3連休だったので、能登半島車中泊旅行をする予定だったんですが、残念ながら連日雨予報(´・ω・`) 翌週も祝日はあったんですが、火曜日で飛び石連休となっていたため旅行は考えていませんでした。 ですが、仕事が薄かったため上司から「年休取る…

相模大野【暖暮】Part2

ステスクの暖暮さん。実は3回目。思った以上に好みの味だったため、1回目食べてからすぐ再訪していました。2回目も特製ラーメンを食べました。今回はちょっと違う味を試そうと、相模大野店限定の[暖暮ブラック(880円)]を試すことに。 マー油の香りで豚骨…

台風一過

6時半に目が覚め、外を見るとあらまぁいい天気。台風一過ってやつですね。テレビをつけると、洪水などの災害ニュースがやってました。巨大で強い勢力だったうえ、関東を覆うように通過したので、広い範囲で災害が発生しているようです。 そんな中で不謹慎で…

台風19号接近中

強い勢力を保ったまま関東を直撃することになった巨大台風19号。川や山に近い所に住んでいる人たちは恐怖でしょうねぇ(;´Д`) 関東近辺のJR各線や私鉄は軒並み計画運休。土曜で良かったですねぇ。(土日祝も仕事の人には悪いですが、やっぱり混乱は少なくて済…

MOSS板にラッピングフィルム貼り付け

ラッピングフィルムが届いたので、早速MOSS板に貼っていこうと思います。 パーツクリーナーを吹き付けたペーパータオルでデッキを拭いてから、上半分のゲジゲジみたいなデザインを隠すように貼り付け。 余った部分をサクっとカット。 15分掛からず完了w 見…

原因不明の体調不良

土曜にキャンピングカーフェアに行ってしばらく熱が続いていましたが、日曜の夜には37度台に下がったので(明日の出勤できそうだな)と思っていました。ところが翌朝起きたらめちゃくちゃ身体がだるい。。熱を測ると39℃超え。しかもお腹がシクシクと痛い。少…

お台場キャンピングカーフェア&豊洲市場

Tom氏からキャンピングカーフェアへのお誘い。大きいキャンピングカーは興味ありませんが、軽バンコンは大いに興味ありなんですよね~!行った事のない豊洲市場と合わせて遊びに行くことにしました。 10:30に会場着。 昼前だってのにメッサ暑い(;´Д`) どこに…

スノボの板追加

昨シーズンに購入したK2の板[PARTY PLATTER]扱いやすく、何より浮力が凄くて非圧雪部を滑るのがとても楽しい板となりました。ですが、ある部分に特化しているとネガな部分が目立つものです。形状からして当然なんですが、スイッチで滑るのは楽しめませんで…