たけびんの徒然日記(^^)

台風19号接近中

強い勢力を保ったまま関東を直撃することになった巨大台風19号
川や山に近い所に住んでいる人たちは恐怖でしょうねぇ(;´Д`)

 

関東近辺のJR各線や私鉄は軒並み計画運休。
土曜で良かったですねぇ。
(土日祝も仕事の人には悪いですが、やっぱり混乱は少なくて済みますしね)

 

11時時点で外は既に雨風が強い状態。
暇だし腹が減ったので、昼営業している飯屋を探すついでに駅周辺を散歩することにします。

 

外に出て駅を見ると。。

f:id:take-bin:20191122002548j:plain

電車はすでに停まってますねぇ。

 

f:id:take-bin:20191122002552j:plain

電車が動いてないので改札周辺は当然ガラガラ。

 

f:id:take-bin:20191122002557j:plain

ペデストリアンデッキから道路を見たところ。
見事にガラガラ。
人気がありません。
土曜の昼に日高屋吉野家が閉まっているのを初めて見ました。
まぁ~閉めて当然ですよね(;´Д`)

 

f:id:take-bin:20191122002601j:plain

f:id:take-bin:20191122002605j:plain
デッキ上も人気はほとんど無し。

 

f:id:take-bin:20191122002608j:plain

コリドー通りもガラガラ。

 

f:id:take-bin:20191122002613j:plain

f:id:take-bin:20191122002617j:plain

松屋・はなまる・松のや・リンガーハットもお休み・・

 

f:id:take-bin:20191122002621j:plain

すき家もお休み。

 

f:id:take-bin:20191122002625j:plain

ボーノの日高屋もやっぱりお休み。
ハンバーグやさんもパスタやさんもお休み。

 

f:id:take-bin:20191122002629j:plain

そんな中、看板の電気が付いているお店が2つ。。

 

f:id:take-bin:20191122002632j:plain

なんと、よく行く[魚さだ]と[清勝丸]が開店してました。
すげぇなw
(こりゃ~コンビニ弁当かな。。)なんて思ってたのでメッチャ嬉しい(*´Д`)

 

魚さだで煮魚を食べることにしました。

鰆の煮付け定食(700円)

f:id:take-bin:20191122002635j:plain

身が柔らかぁ~い!
味もメッチャ染みてて旨いです!
刺身もとろけますね~。
なんの魚だろ?

 

とりま、やっぱり魚さだサイコー!


その後、18~20時頃に暴風雨のピークを迎えました。
近くの相模川は決壊寸前だったようです。
城山ダムが緊急放流したせいなのかな?


う~ん、こりゃ明日は周辺チェックだな!

(クソ野次馬)