たけびんの徒然日記(^^)

相模大野【ぶたくらぶ】Part3

本日は夜勤。

なのに、昼までガッツリ寝てしまった(;´Д`)

とりあえずお腹が減ったので駅へ向かいました。
魚さだで焼き魚でも・・と考えてましたが、12時をまわってたため既に満席で、4人ほど待ちになってました(;´Д`)

 

ってことで魚さだをやめ、ぶたくらぶへ。
先客はひとり。
こちらに決定!

淡麗の醤油を食べようかと思いましたが、汁無しを食べたことがなかったので、汁無しを食べてみることにしました。

 

10分弱で着丼。

汁無し・野菜マシで。

豚ラーメンや醤油ラーメンとの見た目の違いは、卵黄と玉ねぎのみじん切りが乗ってるくらいでしょうか。

 

麺をほじくり出してみると。。


タレが染みこんでいるのか、色の濃い太縮れ麺。
ってか、汁無しなのにスープらしきものが?
麺の色と違って薄い色だし、スープというより野菜の茹で汁かなんかなのかな?

 

やっぱりここ旨いなぁ~!

麺の味が濃い分、野菜のさっぱり感がちょうどいいです。
卵黄を潰してまぶせば濃厚さが増してまた良し。
二郎だとどの店舗でも後半飽きますが、こちらの店は一度も飽きたことがありません。
自分には絶妙な濃さですね~!

 

いやー、大満足!
こちらの麺3種、全てオススメできます。

二郎が濃すぎるって方はぜひ食べてみてください!

 

ごちそうさまでした!