たけびんの徒然日記(^^)

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

茅ヶ岳登山

先週も晴れましたが、今週の土曜は関東周辺の広い地域で快晴の予報です。こりゃー紅葉登山しかない!ってことで、行きたい山リストから紅葉が進んでいるらしい茅ヶ岳をチョイス。3時半に起きて6時には着くぞ! ・・と考えてたんですが、ガッツリ寝坊して5時…

町田【せい家】

町田の好日山荘に行った後、夕飯を食べようとお店を探していると、家系の安いお店がありました。 せい家さん。 最近じゃ珍しく食券じゃありません。普通のラーメン中盛を注文。 麺は家系によくある縮れた太麺。味はしっかり濃い目ですが豚骨の癖は全く無くウ…

霧ヶ峰ハイキング

久々に晴れの週末になりそうなので、ストレッチしたアルパインクルーザーがどうなったか確認するために、霧ヶ峰へハイキングしに行くことにしました。爪先が少しでも当たらなくなってるといいなぁー(;´Д`) 3時半出発。 オド撮影。 相模湖ICから中央道へ。 双…

登山靴ストレッチ

楽天でこんなものを買ってみました。 シューキーパー。 靴の型崩れを防ぐやつですね。 結構しっかりしたものですが、2000円しませんでした。 これを こんな感じに入れて 隙間を広げるように割りばしを突っ込むだけ! 数日たったらさらに本数を増やして前後長…

ワゴンR オイル交換

走行が30000km直前になったので、オートバックスへオイル交換しに行ってきました。 前回は10W30を入れてみましたが、夏だったこともあり不満も無く、燃費も大して変わりませんでした。 今後は寒い時期に入るので0W20にしようと思ったんですが、10W30だと変化…

スノボブーツ&バイン到着

注文していたスノボのブーツとバインが届きました! ブーツはBURTON RULER BOA WIDE 27.5cm バインはSP-UNITED CORE Mサイズ どちらもめっちゃ軽いです! ブーツの重さを測ってみると。。19/20 BURTON RULER BOA WIDE 比較としてアキュブレードの前まで使っ…

高取山・仏果山登山

アルパインクルーザーのワックス加工が終わったので、早速登山で使ってみることにしました。 場所は近場の仏果山で。 少しでも履いて慣らさないと窮屈さでしんどい(^^; 今回はのんびりと朝ラーしてから。 8:45 ラーショ当麻店着 ネギラーメン中盛。 ラーショ…

バートンブーツ履き比べ

今日はバートンのブーツ&ステップオン試着をするべく、神宮にあるバートンフラグシップ東京へ行ってきました。 1階をスルーし2階のスノボ関連売り場へ行くと、お目当てのRULERやSWATH、ステポンがありテンションアップ! ただ、こーゆーショップは当然のよ…