たけびんの徒然日記(^^)

バートンブーツ履き比べ

今日はバートンのブーツ&ステップオン試着をするべく、神宮にあるバートンフラグシップ東京へ行ってきました。

f:id:take-bin:20210118221610j:plain

1階をスルーし2階のスノボ関連売り場へ行くと、お目当てのRULERやSWATH、ステポンがありテンションアップ!

ただ、こーゆーショップは当然のように店員さんが話しかけてくるんですよねぇ(;´Д`)

コミュ障なおいら、いつもなら「あ、大丈夫です」と、話しかけてくんなオーラを出すのですが、今回は徹底的に足にあうブーツを探したかったので、積極的に話してみました。

 

まずは有力候補のRULER BOAから。

バートンのブーツは少し小さめに作られていると聞いていたので28.5から試しましたが、少し大きめに感じました。

結局今まで使っていたブーツと同じ27.5でピッタリ。

インナーもすごいしっくりきました。

続いてSWATH。

RULERより1グレード高いインナーが入ってるとのことで期待していたんですが、自分のかかと周りにはしっくりこず。

なんていうか、ホールドする部分が下すぎるって感じ。

さらにハイグレードとなるIONも履いてみましたが、話しに聞くほど良いインナーって感じはしませんでした。

こればっかりは足に合うかどうかの方が大きいですよねぇ。

結果的にRULERがベストでした。

何より激軽!

両足でヨネのアキュブーツ(AERIO)片足分くらいじゃないかってくらい軽い。

あと、やっぱりBOAは楽ですねぇ。

クイックレースなどの引っ張るタイプは紐を収納するのがめんどいんですよね(;´Д`)

お腹が出てるオッサンにはかがんで作業するのが辛いのです。。

 

あと、ステポンも試着させてもらいました。

アキュブレードと違い、かかと側からハメるのに違和感がありましたが、慣れれば楽そうですね~。

ただ、思ってた以上に重い。。

これなら重量とコスパからバートンブーツ+SPバインの方が良さそうです。

その上でステップインが恋しくなったらステポンを買うかもしれませんが、それならバインを持ってるアキュブレードでいいブーツが出てくれることに期待したいかな。

 

最後に、さんざんブーツを履かせてもらった上、もう少し考えさせてくださいと言っても嫌な顔一つせず「試し履きしたくなったらいつでも来てください」と言ってくれたイケメンオニーサンに感謝!

 

ん~、スノボやりたくなってきた!(*´ω`)