たけびんの徒然日記(^^)

かぐらへ

今シーズンのラストスノボはかぐらへ。
7時から(田代側は7時半)やっていて、少しでも早く滑れるのがありがたいゲレンデです。
今日はSUPでお世話になってるRさんやAぽんが来るとのことなので、追い撮りしたいと思います。

 

2時半にTom氏のお出迎え。
3時にKさんち発。
5:50 みつまたステーション着。

f:id:take-bin:20210718105411j:plain

さすがに高速は空いてましたねぇ。
いい感じに飛ばせたようで、早く着きました。
(自分は寝てたw)

 

のんびりと準備し、6:50位にロープウェーが動き出しました。
雪は当然シャーベットですね。
それでも雪の量は充分にあります。

f:id:take-bin:20210718105415j:plain

ここはGWまで余裕で持ちそうですね。

 


田代湖が綺麗です。

 

11時頃にRさん達と合流。

f:id:take-bin:20210718105419j:plain

f:id:take-bin:20210718105422j:plain


やっと一緒に滑れました(*´ω`)

 

f:id:take-bin:20210718105425j:plain

f:id:take-bin:20210718105429j:plain

残雪期の谷川岳もいいですねぇ(*´ー`)

 

13時チョイ前に和田小屋で昼飯。

f:id:take-bin:20210718105435j:plain

f:id:take-bin:20210718105438j:plain

めっちゃピンボケったw
なんだったっけな? 鳥丼的な。。

 

なんだかんだで14時過ぎまで滑って終了。

f:id:take-bin:20210718105442j:plain

7時開始だし、ほぼ丸1日滑ったようなもんですね(;´Д`)

疲れてるはずだわ。

 

ちなみに先日購入し、久々に使ったFLOWですが、良いところも悪いところもあったって感じでした。

SPと比べ、1アクションで装着できるのはやっぱりいいですねぇ。

ただ、しっかりと滑るためにはやはりアンクルストラップを強めに締めないと、かかとが浮いてしまい、なんかビミョーでした。

強めに締めるとブーツが入りにくくなるし、脱ぎにくくもなるので、せっかくの良さが薄れちゃうんですよね(;´Д`)

 

BURTONのブーツとの相性もあるんだと思います。

SP+BURTONブーツの組み合わせで使用したことがある方のブログにも書いてありましたが、BURTONのブーツはソールグリップがとてもいいんですよね。

で、そのソールグリップが仇となり、他のブーツを使用していた時と比べ、SPバインに対しブーツの出し入れがしにくくなったとのことでした。

リアエントリーだと、装着時にどうしてもフットベッドとソールが擦れますからねぇ。

アンクルストラップ開口部が大きく開くSPですらそれなんで、FLOWなら顕著になるのが当たり前ですよね(;´Д`)

 

今シーズンはリアエントリーバインを2つも購入しましたが、結果的にアキュブレードの楽さと便利さを思い知らされることになっちゃいました。

来季にアキュの新型ブーツが出ないことはわかっているので、こーなるといよいよステポンが現実味を帯びてきます。

RULERを使ってみてバートンブーツの感触はめちゃいいし、ステポンのブーツはアキュブーツほど重くないので(もちろんノーマルブーツに比べると重くなりますが)理想っちゃ理想なんですよね。

ステポン自体がかなり高いってことと、アキュのバインが不要になる残念さで二の足を踏んでただけだったり(^^;

 

まぁ、先シーズンみたいにブーツが壊れて急を要するわけじゃないし、ギアをどうするかは来シーズン入ってから考えますかね。

 

疲れを癒すべく温泉へ。

f:id:take-bin:20210718105445j:plain

鉄分豊富な雪ささの湯で。

 

この後は爆睡。。
帰りは渋滞が凄かったみたいです。
まぁ、起きた時にはすでに圏央道まで進んでましたがw
毎度スマセン(^^;

 

夕飯はKさんと別れた後にTom氏と2人で。

ジョナサンにて、リブロースステーキ&ガーリックピラフデミバターソース(長い)で。

f:id:take-bin:20210718105449j:plain

ヤバウマw

 

21時帰宅。
久々に疲れました(^^;
それでもシーズンフィニッシュが晴れでよかったです。

来シーズンこそパウダーを思いっきり滑りたいなぁ~!

なんにせよ新コロナが収束してることを祈りましょう(;´Д`)