たけびんの徒然日記(^^)

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トリッカー キャブ掃除

チェーン交換後の試乗時に、明確なアイドリング不調が起こったので、以前の様にパイロットジェットが詰まってる可能性も考え久々にキャブを開けてみることにしました。前回のOHから6年も経ってる上あまり乗っていないため、詰まってきていてもおかしくないで…

トリッカー チェーン&スプロケット交換

いつか交換しないとと思いながら、15年以上交換していなかったリアスプロケット。そろそろ今のチェーンも交換時期なんで、チェーンと共に前後のスプロケットも交換することにしました。 で、どうせ交換するならちょっと変化が欲しいなと思い、520サイズへと…

ワゴンR オイル交換

前回のオイル交換から約2ヶ月。 遠出したことや、母親の事で山梨を何回か往復したこともあってあっという間に5000km近く走ってました。 ってことで、いつものオートバックスでオイル交換予約。 今回もヴァンテージスピリットの0w20で。 交換時の走行距離 543…

みなかみラフティング

本日はアラフィフオヤジ4人でラフティング! 福島からO君も参戦! 天気予報では晴れのち曇り。 ラフティング中は晴れてくれよォ~! 5時にTom氏のお出迎え。 5時半にKさんのエブリイ君に乗り換えて 8:20 Jug Sports!着 本日はお世話になりま~す! こちらの…

愛川町【ステーキレストランSTUMP】

今日はお休み。 少し前に宮ケ瀬に行った際、おいしそうなお店があったので行ってみることにしました。 アイドリング不調が直っていないトリちゃんですが、暖かくなってきてバイクが気持ちいいので頑張ってもらいます(^^; 目的地だけ往復するのもなんなので、…

鶴間【ラーメン郷】

今日はお休み。 少し前から気になっていたラーメン屋さんに行ってみたいと思います(*´ω`) うちから15分で到着。郷さん 自分がラーメンにハマるきっかけとなった[すみれ]の暖簾分けとのことです。土曜日ですが、昼の部終了直前ってこともあり、さほど並んで…