たけびんの徒然日記(^^)

愛川町【ステーキレストランSTUMP】

今日はお休み。

少し前に宮ケ瀬に行った際、おいしそうなお店があったので行ってみることにしました。

アイドリング不調が直っていないトリちゃんですが、暖かくなってきてバイクが気持ちいいので頑張ってもらいます(^^;

 

目的地だけ往復するのもなんなので、行き帰り共にちょっとだけ寄り道しながら(*´ω`)

 

まずは愛川橋。

先日の大雨で宮ヶ瀬ダムが放流中みたいです。
かなり増水してますねー。

 

11:25 ステーキレストランSTUMP着

開店5分前に着きましたが、既に数名のお客が並んでいました。

人気なんですね~!

ハンバーグとハラミステーキが美味しいとのこと。

 

ハラミステーキが旨そうだな~!

 

300gをグレイビーソースで注文。

ご飯も大盛りで。

うひょ~!

うまそー(*´Д`)

バターを塗り、グレイビーソースをかけていざ実食。

ハラミなんで脂身が無い分、甘味はひかえめですね~。

この味なら山葵醤油の方が合ってたかも。

とはいえ、とっても美味しいです!

お肉をホイホイ食べていたら、ご飯のほうが余り気味になったんで、肉スープを注文してみました。

こちらも甘さは控えめ。

加えてなかなかの辛さです。
肉はホロホロ溶けますね~!
いいダシ出てます(*´ー`)

 

いや~、美味かった!

ごちそうさまでした!

 

この後は宮ケ瀬湖周辺を通って帰ります。

途中観音様が。

蓮台に座られてるのかな?

 

その横にあった石碑?には文政四年と彫られています。

ずーっとこの場所に1821年からあったんでしょうか。

 

最後に鳥居原園地へ。

相変わらずライダーがたくさん!

この後はのんびりと帰りました。

ちなみに失火はチョイチョイ発生(;´Д`)

 

そういや、少し前の健康診断で不整脈が発覚しちゃいました。。

おいらの心臓まで失火とは(;´Д`)
最近動悸が激しいなぁ〜なんて思ってましたが、内科を受診したら心室性期外収縮とのこと。
近日ホルターを装着して24時間心電図をとる予定です。


いや~。。 歳取るとホント色々ガタが出てきますねぇ~(;´Д`)