たけびんの徒然日記(^^)

鶴間【ラーメン郷】

今日はお休み。

少し前から気になっていたラーメン屋さんに行ってみたいと思います(*´ω`)

 

うちから15分で到着。
郷さん

自分がラーメンにハマるきっかけとなった[すみれ]の暖簾分けとのことです。
土曜日ですが、昼の部終了直前ってこともあり、さほど並んではいませんでした。

土日で一番混んでる時だと1時間待ちもあるそうです。

 

と言っても、やっぱり味噌でしょう(*´ω`)

 

10分ちょいで店内へ。

味噌ラーメンと郷飯を注文しました。


中に入ってから10分弱で着丼。

油の量すご!


スープを啜ると。。美味しいんですが、さほど濃くありません。
すみれはもっと濃くて甘かった気がします。。

が、最後に食べたのが20年近く前な上、今は鼻もイカれてしまっているのでなんとも言えない(^^;
麺は加水多めの縮れ麺。
プリプリでうまし!
後半にショウガを混ぜて味変。
おぉ~! このスーブにはショウガが合うなぁー!

郷飯はメンマをメインにチャーシューも入ってる感じ。
変にクドくなく、コリコリでうまし!
メニュー表に書いてあった通り、ご飯が少なくなってきたところにスープを入れておじやにしてみました。
さすがにクドくなるかな?と思いきや、よりさっぱり食べられるようになりました。

不思議!

 

両方ともとっても美味しかったです。

ごちそうさまでした!

 

郷さんの近くには飯田商店がプロデュースしてる[ラーメン将太]もあるんで、近いうちにそっちも行ってみようと思います(*´ω`)