たけびんの徒然日記(^^)

相模大野【ぶたくらぶ】

久々にえびくらぶでエビエビ感を味わいたいなーと思い、伺ってみたら。。

f:id:take-bin:20220131224744j:plain

・・いつのまにか豚になっとる(;´Д`)

マージーかーよ~~(;´Д`)

残念すぎる。。

 

・・まぁ、せっかく来たんだし、試しに味わってみるとしますか。

f:id:take-bin:20220131224747j:plain

基本は豚ラーメンと醤油ラーメン。
濃厚さが欲しいと思ってきたので、濃そうな豚ラーメンにしようかな。

 

えびくらぶへ最後に来た時頼んだ二郎系みたいなやつのように、野菜やニンニクの量は食券に書いてある「マシ」や「マシマシ」の中から選び、鉛筆で丸をつけて店主に渡す感じです。
今回は野菜マシで。
通常で200g マシで400gとのことです。

 

f:id:take-bin:20220131224749j:plain

見た目はまんま二郎ですね。
野菜をほじくってからスープをすすると。。
おー、こりゃうまい!
濃厚だけどマイルド。
二郎のようなしょっぱさはありません。
二郎は濃すぎて必ず途中で飽きるんですが、ここのは丁度よく飽きませんねぇ。
ガッツリ濃い系が好きな人には物足りないかもしれませんけどね。

 

麺は極太ちぢれ麺。
モチモチでこれまたうまし
(スープ跳ねるけど。。)
あと、店名になっている通り、チャーシューや脂身が激旨!
ほとんどスープ飲み干してもた(;´Д`)
こりゃー、普通の醤油も試してみたいですねー!

 

家近でエビエビ系が味わえなくなったのは残念ですが、この美味さだとたまに来ることになりそう(*´ー`)

 

ごちそうさまでした!