たけびんの徒然日記(^^)

相模大野【えびくらぶ】Part5

久々にえびえび臭を感じたくなったため、えびくらぶへ。
えびつけ麺を食べに来たんですが、食券に[×]印が。。。

すると大将が「つけ汁が無くなったため他のメニューしかできない」とのこと(;´Д`)

出ようか迷いましたが、大将におすすめされた[エビ郎汁なし]をいってみることにしました。

コールは食券に書いてある選択項目に○する形を採っているようです。
今回は全部普通でお願いしました。

 

f:id:take-bin:20210906021302j:plain

見た目はしっかり二郎ですね~。
めんもしっかり平打極太麺です。
てすが、エビの香りがしっかり香っています。
汁の濃さも二郎みたいにクドくなく、これなら最後まで飽きなさそう。
分厚いチャーシュー?角煮?も濃い味付けがされておらず、スープにつけて食べると丁度いいです。
美味しく完食できましたね~。

 

ただ、エビエビ感を感じたのは最初の1/3くらいで、味に慣れたあとはほぼエビ感がわからなくなり、たださっぱりとした二郎を食べてる感じでした。
やっぱりこちらに来たからには最初から最後までしつこいくらいのエビエビ感を味わいたいですねぇ~。

 

ごちそうさまでした!