たけびんの徒然日記(^^)

相模大野【ぶたくらぶ】Part4

夜勤明けで帰宅後、久々にぶたくらぶへ。

およ? メニューが変わってますねぇ。
ってことで、新醤油ラーメンを食べてみようと思います。
醤油の香りは多分わからないと思いますが(^^;

 

5分チョイで着丼。

まず匂いは。。 やっぱりわからん(;´Д`)
口に含むと。。 しょうがの風味を感じました。
あと柑橘系かな? 少し酸味があります。
かなり濃厚 というかしょっぱめ。
麺はもっちもちの中太縮れ麺でかなり固め。
あっさり醤油を想像してましたが、この店でそんなはずはないかw
なんだかんだ言ってウマイです。
が、これで違う種類の麺も食べてみたいなぁ~なんて。

あと、わかめの香りがちょっと強い。

これは醤油などの匂いがうまく感じ取れないからかもしれませんが。。


次回は汁無しをいってみよっかな。

 

ごちそうさまでした!