たけびんの徒然日記(^^)

鵜野森【らぁ麺はやし田】

通っている整形外科後に、気になっていたらーめん屋に寄ってみました。

f:id:take-bin:20210906013040j:plain

最近できたばかりの[はやし田]さん。

 

f:id:take-bin:20210906013042j:plain

まずは普通の醤油らぁ麺かな〜と思ったんですが、その横にあったのどぐろそばが気になったので試してみることに。

 

f:id:take-bin:20210906013046j:plain

特製じゃなく、普通ののどぐろそばがあったのでそちらで。
大盛りがなかったので替え玉を一つ追加。

 

注文から8分で着丼。

f:id:take-bin:20210906013048j:plain

中村屋みたいな小さな丼です。
香りは少し癖のある魚臭さ。
味は結構濃い目で少し苦味があります。
最初微妙かと思いましたが、ちょっと癖になる味かも。
麺は全粒粉?
歯ごたえがあり美味しいですねぇ~。
チャーシューは変な味付けのないタイプ。
スープにあってる感じ。
メンマは甘めの煮つけ。

黒いナルトが面白いです。
玉ねぎが口の中をすっきりさせてくれていい感じ。

歯ごたえも○ですね。

 

替え玉のあとはだいぶ味が薄まる感じ。
元のスープが少ないから当然そ~なりますねぇ。


えびくらぶの海老鯛らーめんほどではありませんが、結構癖のある味と香りでした。
次は普通の醤油らーめん食べてみたいですね~。

 

ごちそうさまでした!