たけびんの徒然日記(^^)

本栖湖SUP

本日はTom氏と本栖湖へ。
今期初のSUPとなりました。
Tom氏はMyボードを買ってから2回目とのこと。
まだまだ水が冷たいだろうし、落ちないといいなぁ~(^^;

 

7:10 本栖湖着。

曇り予報でしたが、ちょいちょい晴れ間が。
思ったより暖かくてラッキー!

 

まずは板の準備。

f:id:take-bin:20210906004413j:plain今回は12.5psiでやってみることにしました。
変化を感じるかな?

 

f:id:take-bin:20210906004417j:plain

真夏のピーク時で土休日だと車が停められないくらい人が押し寄せるんですが、この時期の平日だとさすがに人がいませんねぇ。

 

SUP、久々に乗りましたが、やっぱり楽しいなぁ。
特に目標があるわけじゃないんで、すぐに飽きちゃうんですが(^^;
クルクル回ったりしてみたいところですが、絶対落ちたくない水温なのでやめておきました。
先日購入してあったカーボンパドルを初めて使ってみましたが、軽くて使いやすいですねぇ。
ブレードの形も関係してるんでしょうが、とても漕ぎやすいです。
いいもん買った♪

 

ちなみに今まで空気圧は15psiで乗っていたんですが、12.5でも全然普通ですねぇ。
自分には差がわからず。
今度は10psiくらいで乗ってみよっかな。
空気入れは疲れるので少しでも楽したい(^^;

 

ちなみにTom氏、全然落ちそうにないくらい安定してますねぇ。
落ちればいいのに。

 

横乗りにも挑戦してました。

f:id:take-bin:20210906004419j:plain

落ちればいいのに。

 

2時間ちょっとやって終了。
結局やってる間にもぐらん周辺で見たのはSUP1人とボート1人・・。
さみしー(;´Д`)

 

この後は飯と風呂。
飯はこちらのほうとう屋さんで。

f:id:take-bin:20210906004436j:plain

f:id:take-bin:20210906004439j:plain

ほうとうの[歩成]さん。

なんかオサレですねぇ~。

 

f:id:take-bin:20210906004432j:plain

通路には有名人のサインがビッシリ!

 

f:id:take-bin:20210906004429j:plain

中もオサレ&サインビッシリ。

 

f:id:take-bin:20210906004425j:plain

こちらの黄金ほうとうを注文することにします。

 

f:id:take-bin:20210906004422j:plain

15分程で到着。
独特の香りがします。
アワビの肝のそれかな?

 

スープをすすってみると、かなり独特な味。
味噌感は強くなく、出汁強め。
とても複雑な味がします。
美味しいんですが、好みがわかれるかも。

なんにしても、ほうとうって後半飽きますw
自分だけかな?

 

ほうとうでお腹いっぱいになった後は、石割の湯で汗を流します。

f:id:take-bin:20210906004441j:plain

スパセン要素強めですが、自分にはあってますねぇ。
ぬるめの泡風呂(寝湯)が好みでした。
ずっと入ってられる(*´ω`)

 

f:id:take-bin:20210906004444j:plain

コーヒー牛乳も好きですが、最近は果実酢系があると必ず飲んでます。
酸っぱいものって体に良さそうでw

 

早めに上がったので、17時前には帰宅できました。

SUP、いろいろ試すにはもう少し水温が上がってからだなぁ~。
落ちるのが怖くて遊べない(^^;
にしても、本栖湖は本当に水が綺麗です。
次のSUPはいつになるかな~?