たけびんの徒然日記(^^)

逗子【まるわ食堂】& 湘南国際村ロンスケ

つい最近職場内異動で現場が変わり、それに伴い3勤1休という交替制になりました。

平日に休めるようになったのはうれしいんですが、連休が全くありません。。
身体を動かして遊んだ翌日はのんびり休みたいタイプなので、あまり遠出しなくなっちゃいました(;´Д`)

あ~、無性に旅行がしたい。。

(どっちにしてもコロナ禍で楽しめませんが)

 

で、今日は休み。
晴れてるので家にいるのももったいないな~と思い、ちょっとだけスケボーをしに行くことにしました。
ついでなんで美味しいものを食べてこようと思い、Google Mapで良さげなお店を決定。

まずはそのお店で腹ごしらえ。


横浜横須賀道路の逗子ICで降り、着いたお店がこちら。

f:id:take-bin:20210905004246j:plain

まるわ食堂さん。

目の前は逗子の海で、サーファーがたくさんいました。

 

f:id:take-bin:20210905004252j:plain

f:id:take-bin:20210905004249j:plain

ボリュームのわりにお安いです。

お刺身5点盛りとアジフライ定食に決定!

 

10分弱で着膳。

f:id:take-bin:20210905004255j:plain

お~!ホントにいいボリューム。

 

まずはアジフライ。
めっちゃうまい!
臭み全く無し。
新鮮だとこれがいいんだよなぁ~(*´ω`)

 

お刺身も新鮮。

f:id:take-bin:20210905004300j:plain

特にイサキが旨かったですね~。

大満足でした!

 

お腹いっぱいになった後は湘南国際村の駐車場へ。

f:id:take-bin:20210905004304j:plain

ここにソロで来るのは初です。
だいぶ暑くなってきました。

 

ここから滑走場所までは結構歩きます。
カートを購入して板の持ち運びは楽になったとはいえ、登りはしんどそうだな(;´Д`)

 

現着。

f:id:take-bin:20210905004309j:plain

f:id:take-bin:20210905004313j:plain

昼過ぎですが、さすがに平日。
誰もいません。

 

今回は動画も撮ってみました。
スマホでズームして撮ったら画質がめちゃ荒くなっちゃいました(^^;

 

ロンスケ

サーフスケート

サーフスケートなら軽い登りも行けますね~(しんどいけど)

 

今回ロンスケのアングルパッドは一番小回りが利く方向でセットしました。
これはこれで面白い。
また、デッキを変えてウィールベースを少し伸ばしたサーフスケートは大正解!
小回りの利きはそのままで、スタンスを広げられるようになったため、体重移動がしやすくなりました。
クリクリ回せてオモロイっす(*´ω`)

 

けど、1人だと1時間もしないでお腹いっぱい(^^;
話し相手がいないとずっと滑り続けてますしね。
汗だくになって終了。

 

で、やっぱり帰りの坂がシンドイ(;´Д`)
電動のスケボーで登りたい。。

 

帰りも横横でサクッと帰りました。

1時間も掛からないのが楽でいいですねぇ。

 

暑いのはしんどいですが、それでも外に出ると気持ちいい季節ですねぇ。
SUPに登山、ツーリングといろいろしたいですが、やっぱり連休が欲しいです(^^;