たけびんの徒然日記(^^)

サーフスケートのデッキ交換

先日購入したサーフスケートなんですが、ちょっと板が短くてスタンスが窮屈でした。

もう少し大きなサイズもあったんですが、デッキは長くなってもウィールベースがほとんど変わらなかったため、先端に乗った時捲られてコケそうだったので、結局オーバーハングの小さい28インチを購入したんですよね。

もう少し長くて、かつオーバーハングが短いデッキが欲しいと思い、結局自分好みの板へ変更することに。

 

で、購入したのがこちら。

f:id:take-bin:20210905001003j:plain

f:id:take-bin:20210905001006j:plainOMG!の5千円もしない安物サーフデッキ。
サイズは31x9インチ。

 

このままだと対してウィールベースが変わらないので、できるだけ前後にトラックを取り付けられるように穴あけします。

f:id:take-bin:20210905001009j:plain

フロントはトラックベース1つ分前に。

リアはキック部に掛からないギリギリの場所に。

 

f:id:take-bin:20210905001015j:plain

うんうん。

いい感じ。

 

ウィールベースですが、

元のデッキは38cm。

f:id:take-bin:20210905001012j:plain

スケボーはトラックベース内々のねじ穴部をウィールベースとしているようです。

 

新たなデッキは47.5cm。

f:id:take-bin:20210905001017j:plain

約10cm広がりました。
これで足を広げて乗っても安定しそうです。

 

f:id:take-bin:20210905001021j:plain

f:id:take-bin:20210905001024j:plain

デッキテープを付けて完成!

 

次の休みが晴れたらスケボーしに行こっかな(*´ー`)