たけびんの徒然日記(^^)

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グランベリーパークへ

もう20年ほど前になりますが、南町田に大きなアウトレットパーク(グランベリーモール)ができました。 当時はまだそのような複合施設がメジャーではなかったため、休日になると周辺が激込みになるくらい賑わっていました。 そのグランベリーモールが2017年…

ドラレコ導入

最近問題となっている[あおり運転] 表面化しただけで昔からあったと思うんですよね。 あーゆーあからさまな嫌がらせだけではなく、無意識にやっている危ない行為をよく見かけており、(例えばスマホを見ながら走る、はみ禁の山道で大きく黄色線をまたぐ ・…

宮城・福島車中泊旅行 2日目

2日目は4時半起床。 晴れてて気持ちイー! トイレで歯を磨き、シェードなどを片付けて、5時には道の駅を出発。 本日の目的地1発目は百尺観音。 道の駅そうまから車で5分くらいの所にあります。 近くまで寄れませんが、大きさは充分に伝わります。 時間が早い…

宮城・福島車中泊旅行 1日目

緊急事態宣言が出てからしばらく経ったある日、同僚から「6月19日からは県をまたいでの移動がOKになるらしいよ」との情報。 マジでか! やっと旅行できるぅ~! 19日は金曜なので、早めに有休申請。 車中泊旅行決定です! ってことで、どこに行こうかいくつ…

エアコン清掃

今の住居に引っ越してきて、はや6年。 エアコンの清掃は2年ごとに自分で行ってましたが、今年は業者に頼んでみました。 自分の清掃だと冷媒側はともかくルーバー側はしっかり落とせてなかったんですよね(^^; 夏は除湿器とエアコンドライをフル稼働させるの…

つきみ野【九一麺】

夕方から寝てしまい、起きたのが22時。。あ~、もったいない(;´Д`) 無性にラーメンが食べたくなったので、どこに行こうか考えていたところ、かなり前にもつ鍋を食べて美味しかった[九一麺]が浮かびました。細麺を替玉しまくりたい! 到着! 駐車場は道を挟…

王様ランキング

最近ネットサーフィンをしていると、めちゃコミックの広告で[王様ランキング]という漫画がよく表示されていました。 試しにめちゃコミで無料部分を見てみるとすごく面白い!絵も昭和っぽいタッチで味があります。 著者の十日草輔さんは一度絵描きを諦め、…

アベノマスク&給付金申請書類

ポストを覗くと最近話題の2点が入ってました。 税金無駄遣いマスクとバラまき給付金。 給付金はありがたく貰いますが、マスクいらないな~(;´Д`) 身近な場所に寄付ボックス的なものがあれば入れたいとこなんですけどねぇ。 にしても、こんなのに466億。。。 …