たけびんの徒然日記(^^)

グランベリーパークへ

もう20年ほど前になりますが、南町田に大きなアウトレットパーク(グランベリーモール)ができました。

当時はまだそのような複合施設がメジャーではなかったため、休日になると周辺が激込みになるくらい賑わっていました。

そのグランベリーモールが2017年に一旦閉鎖され、周辺施設を含め大きく再開発されて、2019年末に名前を[グランベリーパーク]に変え、新たに開業となりました。

ウィキペディア情報だと、面積は元の約1.6倍、店舗数は約2.5倍、駐車場数は約1.4倍とのこと。

まぁ、自分はモンベルにしか興味がないので規模が大きくなろうがどうでもいいんですけどねw

 

ごちゃごちゃと説明しましたが、よーするに再開したんで1回だけでも行ってみようかなと思ったのでした。

 

f:id:take-bin:20200816164631j:plain

コロナ禍なんてなんのそのってくらい賑わってます。

ただ、店舗によっては人数制限を行っていました。

 

f:id:take-bin:20200816164634j:plain

確かに以前より店舗数が増えてますねぇ。

ギュウギュウ詰めになってる感じ。

 

で、お目当てのモンベルへ。

以前もおっきかったんですが、さらに大きくなってますねぇ。

さすがモンベルショップ日本一。

 

で、お目当てだったのはこちら。

f:id:take-bin:20200816164638j:plain

アルパインクルーザー2000!

買っちゃったぁ~(*´Д`)

今までラップランドブーツを3年履いてましたがソールがすり減ってきたため岩場で滑ることが増えたんですよね。

なのでどうせならとブーツのレベルアップを図ったのでした。

候補だったのはこの[アルパインクルーザー2000]と[ツオロミーブーツ]とASOLOの[バレイGV]でした。

一番足にしっくりきたこいつで決まり!

 

少し涼しくなったら低山に登ってみて具合がいいか試してみます。

スケボーでアキレス腱炎になってしまい、なかなか完治してくれないのでちゃんと登れるか心配ですが。。(^^;