たけびんの徒然日記(^^)

新スマホ購入

現在使用しているスマホが約3年前発売された[AQUOS sense]なんですが、アンドロイドのverがアップデートされてからとにかく重くなりました。

固まった??と思うくらい止まることがあります。

バッテリーの持ちも悪く、新しいスマホに変えたいと考えてました。

で、次のスマホはある程度カメラ性能が高いものを購入したいと考えていました。

もしコンデジの代わりになるくらい画質が良くて、かつ使いにくくなければ登山時にしょっちゅう出す荷物が1つ減るんですよねぇ。

 

ただし、ハイレンジのスマホは高くて買う気になりません。

ミドルレンジも正直もったいないなぁなんて。

(今まで0円スマホばっかだったので。。)

 

いろいろ調べた結果、安く手に入ってカメラ性能が満足できるスマホiphone(の中で安く手に入るやつ)か中華スマホって感じでした。

iphoneはアンドロイドを使い続けてきたため今更感があって外しました。

中華スマホならOPPOの[Reno3A]かXiaomiの[Redmi Note 9S]でした。

結果、おサイフケータイがいらない自分はReno3Aよりスペックが高いうえ安いRedmi Note 9Sとなりました。

 

OCNで契約するとめっちゃ安く手に入るんですが、そっちはメモリー4GB・ストレージ64MBモデル。

ストレージはともかくメモリーは多い方がいいなぁと思い、メモリー6GB・ストレージ128GBの端末を楽天内のヤマダ電機で購入しました。

f:id:take-bin:20200816232839j:plain

f:id:take-bin:20200816232844j:plain

 

最初からカバーが入ってるんですね~。

f:id:take-bin:20200816232847j:plain

f:id:take-bin:20200816232850j:plain

画面がデカい!

 

このスマホ、レンズ部分がかなり出っ張ってるんですよね。

その部分をちゃんと守りたいのと、大きく重いため角や正面から落としても安心できるカバーを改めて買いたいと思います。

 

あとはカメラ性能とビデオ性能ですね~。

使い倒してみたいと思います!