たけびんの徒然日記(^^)

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

愛川橋バーベキュー

Kさん・Tom氏と愛川橋でバーベキューすることに。肉や野菜は前日に買っておいて、朝6時に現地集合となりました。 自分は車が無いのでTom氏に乗せていってもらうことに。うちを出発する頃にKさんからのLINE。すでに愛川橋に着いて、橋の下の一角を確保したと…

相模大野【ちゃーしゅうや武蔵】Part2

前回訪れたのは2018年3月。 1年持たないかな~なんて思ってましたが、いつの間にか経過してましたw (余計なお世話) 前回はメインっぽい[からし味噌らーめん]を食べました。 味噌が旨い事はわかったので、今日はこちらのつけめんで行ってみたいと思いま…

相模大野【魚さだ】Part4

魚さだは日曜が定休日。 また、夜は居酒屋になるので、定食を食べられるのは月~土曜日の昼のみ。 自分は月~金が仕事なので、行けるのは土曜の昼だけとなります。 土曜の朝に予定が入ってない時は、ウキウキしながらこちら出向きますw さぁて、今日は何に…

相模大野【肉屋的濃厚中華そば 麵屋沼田】

ずいぶん前に行ったきりだった沼田さんに再訪してきました。 どんな味だったか全然覚えてなかったので、基本と思える[濃厚醤油鶏白湯ラーメン]を大盛で。 中には10代後半と思われる若い男の子が4人ほど着丼待ち。どの子かわかりませんが、強烈な香水の匂い…

町田【しんぱち食堂】

研削といし交換の特別教育を受けに、新杉田にある東芝の事業所に行ってきました。休日出勤ウマー(*´ω`) 帰りは横浜線経由にして、町田に寄りました。目的はこちら。 しんぱち食堂さん。4月末にOPENしたばかりです。グルメ部のIさんが教えてくれて行ってみたか…

ライブドアブログの記事検索について

元々Seesaaでブログを書いていたんですが、重さと広告に嫌気がさして、まずはライブドアブログに乗り換えました。 で、そのライブドアブログから早々にはてなへ乗り換えたんですが、ライブドアブログの機能や快適性に不満があったわけではありません。 むし…

長野・愛知・静岡 花桃&ダムカードツーリング

GWに入る直前に(せっかくの連休だし、長距離ツーリング行きたいな~)と考えてました。 そこで久々に渋峠にある雪の回廊を思い出し、冬季通行止めが終わっているか確認したところ、4輪のみ通行可との情報。。ガスが多く出てるみたいですね~。4月末に一旦開…

トリッカー整備(フルード交換・剥離剤剥がし・パンクガード注入)

先日行ったタイヤ交換などの続きとなります。 まずはフルードの入れ替えから。 タンクからこぼれても大丈夫なようにウエスを巻き巻き。 減らして~ 継ぎ足し!しっかり入れ替わるまで繰り返し。 フロント完了後、リアをやろうとしたら。。 あらら。。 点検窓…