たけびんの徒然日記(^^)

相模大野【肉屋的濃厚中華そば 麵屋沼田】

ずいぶん前に行ったきりだった沼田さんに再訪してきました。

f:id:take-bin:20190530215630j:plain

f:id:take-bin:20190530215635j:plain

どんな味だったか全然覚えてなかったので、基本と思える[濃厚醤油鶏白湯ラーメン]を大盛で。


中には10代後半と思われる若い男の子が4人ほど着丼待ち。
どの子かわかりませんが、強烈な香水の匂い。。
確実につける量を間違ってるやーつ(;´Д`)
正直入るのをやめようか迷いましたが、たまたま座った席の頭上にエアコンがあり、若い子たちの方向に風が吹いていたので嗅がずに済みました。
いや~、食事処での匂いモノはホント勘弁してほしい。。


思ったよりも待たず、5分程で着丼。

f:id:take-bin:20190530215640j:plain

スープはというと。。 あれ? まんま天一のこってりじゃんw
いや、天一よりも若干薄めで癖が無くまろやかかな。
当然美味しいです。
麺の太さもそっくりw
ただこちらの麺は天一のようなアンモニア臭はしません。
鶏ハムもチャーシューも美味。
メンマはとろける系でこれまた美味しい。
玉ねぎのシャキシャキ感とさっぱり感が味を変えてくれます。
値段もほとんど一緒だし、天一のこってりが食べたくなったらここに来りゃいいやw

 

また、ちょっと変わった味変アイテムが。

f:id:take-bin:20190530215644j:plain

黒七味は松屋で出てくるやつの元になったやつですね。
これがかなり合います。
結構強めな香辛料なんですが、意外にスープの邪魔にならない。
是非試してほしいです。


激辛ニラは花月みたいなやつかな?と思ったんですが

f:id:take-bin:20190530215649j:plain

ニラというかもやしだなw
花月のと比べると少し発酵していて酸っぱめ。
まぁご飯には合うかな~。


フルーツ酢は少し薄めたアップルビネガーみたいな感じでした。
おいらには合いませんでした。。


ニンニクを試す前に麺もスープも無くなってしまったので、次回試すことにします。


近場にアンモニア臭を気にせず食べられる天一があったとはなぁ~w


ごちそうさまでした!