たけびんの徒然日記(^^)

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長竹【愛津屋】及び塩川滝へ

今日は御嶽山へ登山しに行く予定でした。・・が、直前の予報で曇り予報でした。2日前は晴れ予報だったんですが、少し前に太平洋を通過した台風のせいで予報も不安定みたいです。 ってことで中止にしたんですが、8時に起きた際に予報を見るとクッキリ晴れ(;´Д…

トリッカー オイル&ヘッドサイドカバーOリング交換

今日はオイル交換。前回のオイル交換からまだ1300kmチョイしか走っていませんが、フューエルワンを使っていたのでオイルも汚れているんじゃないかな~と思ったので。 準備完了! 外あちーよー(;´Д`) まだお昼になってませんが、既に35度以上ありそう。。 今…

町田【大衆うなぎもとやま】

夜勤後に一眠りし、夕方起きるとお腹ヘリヘリ(・∀・)ふとうなぎが食べたくなり、いい店無いかなー?と近場を検索すると、コスパ高そうなお店がありました。最近できた新しいお店みたいです。早速言ってみることに。 大衆うなぎもとやまさん 中に入るとお客は…

SUPデッキパッド位置変更

夜勤後にちゃちゃっと内職。 前回のSUPでデッキパッドの出っ張り位置が後ろすぎに感じたため小変更。 出っ張りを約10cmほど前進。 空気穴をふさがないギリギリまで動かしました。 これでさらに使いやすくなるはず(*´ω`)

本栖湖SUP

先日貼り付けたデッキパッドを試すべく本栖湖へ。 使いやすさは如何に? ノーズリフト練習を友人Kさんに撮ってもらいました。 角度ショボw それでも後ろの方に乗れるようになって上げやすさは格段に上がりました。 ただ、パッドの出っ張り(足を置きやすく…

スラローム板もどき試乗

先月末に作ったスラローム板もどき。やりたいことが多すぎて全然使ってませんでした(^^;ってことで、日が暮れる前に相模大堰横へ行き、試してみました。 これが想像以上にうまくできてました(*´ω`) 余ってたデッキに無名のトラックを付けてアングルライザー…

金峰山登山

購入したスーパーフィートのグリーンを試すべく、登山を計画。当初は御嶽山に行く予定でしたが、直前の天気予報で曇りに変わってしまったので、晴れ間が見えそうな金峰山へ行くことにしました。累計標高差が少ないのでそもそも痛みが出るレベルじゃないかも…

SUPボードへデッキパッド貼付

先日のSUPではノーズリフトの練習をしていました。 テール側に身体を移してノーズを持ち上げるんですが、後ろ足を乗せる傾斜が付いたパッドの位置がもう少し後ろにあると上げやすそうだな~と感じました。 ちょうど空気口と取っ手の間あたりに足を乗せると上…

本栖湖SUP&道の駅しもべ

連日暑い日が続いていますね~。今日はSUPをしに本栖湖へ。先日までの旅行でちょっと寝不足ですが楽しみたいと思います!天気も良さそうなので、暑くなったら湖でクールダウンしよっと(*´ω`) 5時チョイ前にKさんちを出発。中央道を使い、6:45にもぐらん駐車…

長野・新潟・福島車中泊旅行 3日目

3日目は4:50起き。 外気温は28度。 強風は未だに続いています。車がグワングワン揺れる(^^;そのぶん実温度より涼しく感じますね。 準備を済まし、5時出発。まずはすき家で朝飯。 焼鮭混ぜのっけ定食で コンビニ弁当にしてもそうですが、ファーストフードで不…

長野・新潟・福島車中泊旅行 2日目

2日目は4時半起き。 外は綺麗な朝焼け。現在の外気温29度(;´Д`)まだ日も差してないのに。。今日もヤバそうだな(^^; トイレ行って歯を磨いて、その後にお菓子食べてwダラダラしてたら1時間経ったった(;´Д`)5:30出発 まずは新川・西川立体交差へ。 ほんの少し…

長野・新潟・福島車中泊旅行 1日目

今年の夏休みは8月7日から10日までの4日間。翌日の11日が出勤で12・13は休日だったので、11日に年休を取って7連休にしました。休みは延ばしたものの、特に旅行などの計画は立ててなかったんですが、連休中の関東南部は台風の影響をモロに受けて完全な雨予報…

e-TRAIL PARK南箱根へ

本日は友人Tom氏とe-TRAIL PARK 南箱根へ。先月行ったe-TRAIL PARK 海老名がなかなか面白かったので行ってみることになりました。 6:50にTom氏のお出迎え。小田厚に乗り、まずは小田原PAで朝飯。 しらすのかき揚げ丼が食べたかったんですが、販売していなか…

山梨・静岡ツーリング

今回の休みは以前行ったゆるキャン△聖地巡礼の補足ツーリングへ! 知らなくて訪れなかった場所や、混んでて諦めたお好みやき屋へ行きたいと思います。 単に富士山周辺を走りたいってのもありますね(*´ー`) 5:40出発オド撮影。 少しお寝坊してしまったので、…