たけびんの徒然日記(^^)

長竹【愛津屋】及び塩川滝へ

今日は御嶽山へ登山しに行く予定でした。
・・が、直前の予報で曇り予報でした。
2日前は晴れ予報だったんですが、少し前に太平洋を通過した台風のせいで予報も不安定みたいです。

ってことで中止にしたんですが、8時に起きた際に予報を見るとクッキリ晴れ(;´Д`)
SCWでもお昼までは雲のない晴れに変わってました。。
すんごくガッカリ。。

関東もきれいに晴れていて、何もしないのがもったいなく思ったので、ご飯がてら山方向へプチツーリングすることにしました。

 

10:30出発。

お昼ごはんは以前から入ってみたかった愛津屋さんで。

GoogleMapのレビューを見て、豚ステーキが美味しそうだったんですよね(*´ω`)
お肉屋さんがやってる食堂です。

 

中に入ると満席!
・・と思ったら、かろうじてカウンター席の端が一席空いてました。
ラッキー!

決めてあった特大豚ステーキライスで。

 

結構かかるかなーと思いましたが、15分弱で着膳。

ナイスボリューム!

お肉やわらか~い(*´Д`)
ネギが効いた醤油ダレでご飯が進みます。
溶けた豚の脂と混ざったタレってなんでこんなに美味しいんだろw
おかわり可の味噌汁も豚汁っぽくてうまし!
美味かった〜(*´Д`)
ごちそうさまでした!

 

ここまで来たし、せっかくなんで宮ヶ瀬ダムのお姿を。

スンバラ!

 

通り道から少しだけ逸れたところに滝があるみたいだったので、寄ってみることに。

ん~、自然が気持ちいイー!

 

塩川滝とのこと。

立派な橋だなぁ(*´ー`)

 

神社があるみたいなんで、滝の前に寄ってみます。

参拝!

 

マイナスイオンがあふれてるぅ~!

 

想像してたより立派な滝でした!
神奈川県の未開拓名所をもっと探しておかなきゃ。

 

14時帰宅。

いや~、トリちゃんのエンジン絶好調!
調子いいともっと乗りたくなりますねぇ~(*´Д`)
ただ、ちょっと気になったのがブレーキ。
だいぶタッチが悪くなってきてます。
窓を見ると結構茶色い(^^;
そろそろフルード交換ですね。
それでも回復しなけりゃマスターシリンダーのOHかな~。