たけびんの徒然日記(^^)

本栖湖SUP

今季2回目のSUP。
ちょうど台風が来ており、進向方向によっては雨予報でしたが、東北地方方向に逸れてくれました。
いや~ラッキー!
(東北地方の方々スイマセン)

 

7時着。

本栖湖はきれいに晴れました!

f:id:take-bin:20210906031145j:plain

気温も上がり、今日は落ちれるぞ~!と思い、ガンガンはしゃいでました。
何回も落ちて、転覆させたりもしてましたが、その内に事件は起きました。。

 

転覆させた瞬間にSUPに固定させていたクーラーボックスの蓋が開いた!

 

この時ボックスの中に入っていたのはPETボトル2本に数種類の食料とGoProにスマホ
PETボトルと食料は全て浮いてくれたため回収。
スマホは防水ケースに入れて延びるストラップでボックスに付けていたため無事。

 

で、GoProは・・・ 

固定もせずストラップもつけず中に入れていたため本栖湖の底へ。。(´;ω;`)


ああ~、なんで固定してなかったんだぁ~!
ストラップまで付けられるようにしてたのに~!

 

購入してから2年半ちょいしか使えませんでした。
ホント、後悔先に立たずです。
新たなアクションカム購入しなくちゃなぁ~(;´Д`)

 

後悔しててもGoProは戻ってこないので、その後もSUPを楽しみました。
KさんにCストロークを教えてもらえて漕ぐのがだいぶ楽になりましたね~。
ステップバックターンも余裕をもってできるようになってきました。
スイッチはまだ怖いですけどね(^^;

 

3時間半ほど遊んで終了。
ほとんど湖上にいましたねぇ。
いや~疲れた。

 

片付け&着替えの後は飯。
Kさん達が目星を付けていた鹿カレーのある[松風]さんで。

f:id:take-bin:20210906031149j:plain

本栖みち沿いにあります。

 

f:id:take-bin:20210906031151j:plain

3人共いろいろついてる鹿カレーセットで。

 

f:id:take-bin:20210906031154j:plain

ついてるのは鹿肉の和風ステーキ・竜田揚げ・スモークのようです。

 

f:id:take-bin:20210906031157j:plain

ステーキは甘みがあってウマシ!
竜田揚げはジューシー!
スモークは香りが強く、味はよくわからなかった(^^;
3品とも臭みは全くありません。
これだけで1000円以上しても納得いくくらい美味しかったです。

肝心のカレーは正直フツーでしたがw

 

ランチに満足したあとは温泉へ。
河口湖のほとりにある[開運の湯]さんで。

f:id:take-bin:20210906031201j:plain

記帳したら自分たちが今日1組目でした。
ってことは誰もいないってことじゃなーい!

 

1時間ほど入ってましたが最後まで3人で貸し切り状態でした。
露天の景色も良く大満足でしたね~。
いくつかあるカランのうち、右から2番目だけシャワーの水圧がめっちゃ強くてウケましたw
(シャワーヘッドが1つだけ小さい)

 

その後、ジェラートがが食べたくなったため、web検索。
で、フォレストモール富士河口湖内にある[ラ・ヴェルデュール木村屋]さんへ。

f:id:take-bin:20210906031204j:plain

おいらはいちごミルクを選択。
おまけでもう1種類を少し付けてくれるとのことで、ヤクルト味の「やさしいゆっちゃん」というものを追加。

f:id:take-bin:20210906031207j:plain

ヤクルト味の方が旨かったw

 

道志みちも空いていてスムーズに帰れました。
(当然ながら自分は寝てましたがw)
お二人ともお疲れ様!

 

やっぱりSUPは晴天下でやりたいですね~。
落ちた時に曇ってると寒いです(^^;

 

今年はあと何回SUPできるかな~?