たけびんの徒然日記(^^)

本栖湖SUP

本日は今年3回目の本栖湖SUP。
ほんとは白丸湖に行く予定だったんですが、前日に調べたところ、土日は駐車場を閉めているとのこと。
宣言中なんでしゃーないですねぇ。
天気予報だと昼前から雨になるっぽいので、早めに切り上げる予定です。

 

5時半にKさん家を出発。
高速を使い、7時半に本栖湖着。

f:id:take-bin:20210907212108j:plain

こんな天気なのに駐車場はかなり埋まっています。
この時期の土日はやっぱり混みますねぇ。

 

f:id:take-bin:20210907212111j:plain

おぉ~!めっちゃきれいな964ターボだ~!
ポルシェはやっぱりカエル目ですねぇ(*´Д`)
ブラックバードレプリカってところでしょうか。
かっこよすぎ!

 

f:id:take-bin:20210907212113j:plain

ん~、雲が多い。
前回GoProを落としてしまったので今回はスマホの静止画のみ。
いや~、アクションカムどうしよっかなぁ。。
とりあえずGoPro10が出るのを待ってみようかなぁ。。

 

f:id:take-bin:20210907212116j:plain

時間が経つにつれ、SUP乗りがたくさん!

 

今回は陽が出ないことがわかっていたのでウェットスーツを着用。
3mmのスプリングとはいえ、動くとさすがに暑いです。

ですが、着ていたため落ちても全然冷たくなく、躊躇せず何度も落ちることができ、思いっきり楽しめました。
風も通さないので落ちて上がった後も寒くなく快適!
これからは1日陽が出る日以外は着用だなぁ。
ちなみに10回以上落ちました(^^;

 

f:id:take-bin:20210907212119j:plain

もぐらんも数回出航してましたね~。
底の一部がガラス貼りになっていて魚などが見えるそうです。

 

f:id:take-bin:20210907212123j:plain

最後まで富士山から雲は取れず。

 

f:id:take-bin:20210907212126j:plain

ラッキーなことに雨は降らず、11時過ぎまで4時間以上思いっきり楽しめました。

 

ランチはKさんの希望で司食堂へ。
・・が、駐車場がいっぱいで停められず。

f:id:take-bin:20210907212128j:plain

ってことで、そこから近くにあったひさご食堂さんに入りました。

 

f:id:take-bin:20210907212131j:plain

めっちゃ渋い!
厨房には渋いお父さんと愛想のいいおかみさん。

 

f:id:take-bin:20210907212134j:plain

おいらは焼肉定食大盛で。
普通の定食に見えますが、茶碗がデカく、普通のどんぶり2杯分くらい盛られています。
肉もめっちゃ多い。
味付けがおいしかったので完食できましたが、めっちゃ苦しい。。。

 

f:id:take-bin:20210907212136j:plain

お風呂は前回と同じく開運の湯で。
やっぱり貸し切り状態でした。
(出るころになって合宿かなんかの若い子たちが入ってきたくらい)

帰りも高速を使い、17時前には帰宅できました。

 

今回のSUPはいろんなことに挑戦してちょっと上達した気がします。
スケボーもそうですが、スノボの上達に繋がるといいなぁ~(*´Д`)