たけびんの徒然日記(^^)

本栖湖SUP&道の駅しもべ

連日暑い日が続いていますね~。
今日はSUPをしに本栖湖へ。
先日までの旅行でちょっと寝不足ですが楽しみたいと思います!
天気も良さそうなので、暑くなったら湖でクールダウンしよっと(*´ω`)

 

5時チョイ前にKさんちを出発。
中央道を使い、6:45にもぐらん駐車場着。
お盆初日の人も多いはずなので、めっちゃ混んでるかと思いきや、駐車場には結構空き有。
よかったよかった(*´ω`)

 

ブロワーである程度膨らませた後、さらに電動ポンプで規定圧まで膨らませます。
電動の楽さを味わっちゃうと、手動ポンプがホント苦痛になります(^^;

 

ここ数日、神奈川近辺の天気は微妙だったみたいですが、今日の本栖湖は雲が多いものの基本いい天気です。

 

スノボに続き、SUPも大ハマりしたKさんですが、かなり上達したとのこと。

ノーズリフトがメッチャ安定してきてます。
練習のたまものですねぇ(*´ー`)

 

その後、以前Kさんが本栖湖で知り合いになった方々とご一緒させてもらいました。

みんなうまいなぁ~!
おいらは自分のペースで楽しみましたw
まだノーズリフトもほんの少ししか上がりません(^^;

 

陸に1度も上がらないまま、11時まで遊びまくりました。
いや~、疲れた(;´Д`)
ご一緒した方々はスノボもやるそうなので、機会があったらご一緒したいですねぇ~!

 

二人とも腹減りまくり。
どこにするか調べてる時に、先日のツーリングを思い出しました。
道の駅しもべに行きましたが休みだったんですよね。
うどん屋があるとのことなので、聖地巡礼リベンジも兼ねて向かってみることにしました。

 

途中の南アルプス展望台。

前回真っ白でしたが、今日はいい景色!
雲のせいで南アルプスは一部(荒川岳?)しか見えてませんが、それでもいい展望です!

 

12:00 道の駅しもべ着

さっそくラッキードリンクショップがお出迎え(*´ー`)

 

建屋内へ。

建屋の中はゆるキャン△だらけ!
いや~、来れて満足!
はやく3シーズン目始まらないかなぁ(*´ω`)

 

うどん屋さんへ行ってみます。

少し並んでいたので、ウエイティングリストに名前を書き、待ってる間に外も一通り見て回りました。

キャンプ場の前には映画用ポスターにも写っていたあの小型ユンボもw

 

戻って少しすると中へ案内されました。
夏休みだからか高校生の女の子と小学生の男の子が中で忙しく働いてました。
家族でやってるのかな?

 

注文後25分ほど待ち、着膳。
自分は野菜天ぶっかけを大盛で。

結構待ったなぁ~(^^;
でも、讃岐うどんらしい腰の強さでウマシ!
野菜天もサクサクです。
いつもこの待ち時間だったらしんどいですが、コスパはいいですねぇ~!
土日はジビエ料理屋さんになるようですが、違う方たちがやるんでしょうか?

 

その後は当たり前のように車で爆睡させてもらいました(^^;

16時半帰宅。

 

今日も疲れるまでガッツリ楽しみました!
暑いうちにもう一回くらいは行きたいとこですねぇ~(*´ω`)