たけびんの徒然日記(^^)

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

河津桜ドライブ

2月中旬といえば河津桜!ところがここ数年は満開時期に天気が悪かったり、休みが合わず青葉だらけになってしまったり(河津桜の満開時期は短い)、スノボに行っていたりと、なかなか見に行けていませんでした。今年も満開予想時期にはスノボだったり病院の予…

喘息発症

ここしばらく、便通がよろしくありませんでした。出が悪いだけでなく、便が細いというか。。以前からよく考えていたのが、ろくでもない食生活をしている自分が癌になるなら恐らく大腸がんの可能性が高いだろうなぁ~なんて。ってことで、一度大腸内視鏡検査…

カムイスキーリンクス1泊スノボ旅行

自分の現場の仕事が減ってきたことから、勤務形態に変更がありました。 それによって友人Tom氏と休みが合いやすくなったため、1泊スノボ旅行の計画をすることに。 アースホッパーで入れるスキー場から選ぶとして、当初は斑尾や栂池で考えてましたが、旅行支…

赤沢スキー場へ

先シーズンが初スノボだったMちゃん。 今年もチャレンジしたいとのことで、ご一緒することに。 Kさん・Tom氏と相談し、斜度が緩くて空いていそうなゲレンデから選んだ結果、自分らも初めてとなる赤沢スキー場に決定。 みなかみ町が運営しており、掛かってい…

日向山登山

今日は久々に母親のところへ。 北杜市に住んでいるんですが、それだけで休みを一日潰すのはもったいないので、先日Yさんに教えてもらった日向山に登ることにしました。 頂上に砂丘みたいな場所があって綺麗みたいなんですよねぇ~!朝のうちは晴れるようなの…

ワゴンR シフトマウントブッシュ交換

スノボをしに行く際は、ほとんど友人の車に乗せて行ってもらってるたけびんです。 で、ここ数年で一番乗せてもらってるのが友人Kさんのエブリイくん。 DA17VのMTなんですが、どうやら持病があって、走行距離がかさむとどうしてもシフトの入りが悪くなるそう…