たけびんの徒然日記(^^)

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鵜野森【らぁ麺はやし田】

通っている整形外科後に、気になっていたらーめん屋に寄ってみました。 最近できたばかりの[はやし田]さん。 まずは普通の醤油らぁ麺かな〜と思ったんですが、その横にあったのどぐろそばが気になったので試してみることに。 特製じゃなく、普通ののどぐろ…

本栖湖SUP

本日はTom氏と本栖湖へ。今期初のSUPとなりました。Tom氏はMyボードを買ってから2回目とのこと。まだまだ水が冷たいだろうし、落ちないといいなぁ~(^^; 7:10 本栖湖着。 曇り予報でしたが、ちょいちょい晴れ間が。思ったより暖かくてラッキー! まずは板の…

逗子【まるわ食堂】& 湘南国際村ロンスケ

つい最近職場内異動で現場が変わり、それに伴い3勤1休という交替制になりました。 平日に休めるようになったのはうれしいんですが、連休が全くありません。。身体を動かして遊んだ翌日はのんびり休みたいタイプなので、あまり遠出しなくなっちゃいました(;´Д…

サーフスケートのデッキ交換

先日購入したサーフスケートなんですが、ちょっと板が短くてスタンスが窮屈でした。 もう少し大きなサイズもあったんですが、デッキは長くなってもウィールベースがほとんど変わらなかったため、先端に乗った時捲られてコケそうだったので、結局オーバーハン…

栗原遊水地でスケボー

友人Tom氏とLINEをしているとスケボーの話題となり、座間にある栗原遊水地はそこそこ広かったとのことで、一緒に行ってみることにしました。 その前にまず昼飯を食べることになり、食事処がいろいろありそうなイオンモール座間で待ち合わせすることに。 合流…

新たなスケボー板

先日のブログでロンスケのことを取り上げましたが、その時遊んだ場所は距離が短くロンスケだとどうしても物足りなく感じる場所でした。というか、ロンスケを楽しめるような広くて路面状態がよく、かつ車が来ない場所ってなかなか無いんですよねぇ(;´Д`)そこ…