たけびんの徒然日記(^^)

栗原遊水地でスケボー

友人Tom氏とLINEをしているとスケボーの話題となり、座間にある栗原遊水地はそこそこ広かったとのことで、一緒に行ってみることにしました。

 

その前にまず昼飯を食べることになり、食事処がいろいろありそうなイオンモール座間で待ち合わせすることに。

合流後にレストランを物色し、総菜バイキングなるものがちょっと気になった[㐂久好](きくよし)さんに決定。

 

総菜バイキングの一部はこんな感じ。

f:id:take-bin:20210829124306j:plain

種類は多くありませんが、あっさりとした味付けで旨し。

特に豆腐はなめらかでおすすめ。

 

おいらは期間限定の大トロ牛ホルモン丼(黒)で。

f:id:take-bin:20210829124105j:plain

これがまた濃厚で旨し!

ホルモンの脂身から甘味がジュワーっと溢れます。

いつまでのメニューかわかりませんが、ここはまた食べに来たい!

 

食事後は遊水地駐車場へ。

駐車場から3分ほど歩くと広場へ。

f:id:take-bin:20210829124109j:plain

f:id:take-bin:20210829124112j:plain

かなり変則的な形をしていますが、なかなか広い!

 

バスケをやっている人がいるとスペースが一気に狭まるようですが、今日はいません。

さらにテニスコートを挟んで反対側も人がいなければスケボーをしてもよいみたいなので、今日は両面を行き来するようにポンピング練習ができました。

 

休日は混みあいそうですが、平日の早いうちならありですね~。

もっとこーゆー場所を見つけなければ!