たけびんの徒然日記(^^)

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

上越国際1泊スノボ旅行

今回はメッチャ久々となる上越国際へ。 ハタチぐらいの頃にショートスキーで滑ったことがありましたが、正直どんなコースだったか覚えていません(^^; グリーンプラザが綺麗だったな~位な感じw まぁ、行けば楽しめるっしょ! 当日は3時にTom氏のお出迎え。 …

相模大野【牛たん焼き 仙台 辺見】Part2

前回伺った際、メニューにあった[牛テールスープラーメン]が気になったので再訪してみました。 にしても、相変わらず客が少ないなぁ(;´Д`) 19時だってのに自分以外に客が1人だけ。。 いつ撤退しても不思議じゃないなぁ。 注文から5分ちょいで着膳。 ウマそ…

ワゴンRのイモビライザーキー

先日のスノボで遅刻した原因となったワゴンR君のキー紛失。事前にスペアキーを作っておいたんですが、スペアキーで始動しようとしたらエンジンがかからずセキュリティーアラームが作動してしまいました。 これね。 ネットで調べると今は軽のカギにもイモビラ…

ホワイトワールド尾瀬岩鞍へ

今日はKさんと尾瀬岩鞍へ。4時半にKさんちで待ち合わせの予定だったんですが、車のカギがどうしても見つからず。。しかたなく作ってあった予備キーで開錠したらセキュリティーが働いてホーンが鳴りまくってしまいました。近所の皆さん早朝からスイマセン。。…

ダブルキャンバー板購入

最近のスノボ系YouTuberの動画を見ていると、ダブルキャンバーの板をよく見かけます。 気にはなっていましたが、ダブキャン板ってまだ使ったことなかったんですよね〜。 なんか特殊っぽくて、うまく使えず買ったことを後悔しそう。。なんて考えてました。 で…

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳登山

神奈川の天気予報をSCWで確認すると、金曜(5日)の時点で土曜の天気予報は快晴!こりゃ登山しかないっしょ!と3時半に起きて丹沢山に登る予定を立てました。・・が、アラームで起きるも、睡魔に負けて行くのをやめちゃいました(^^;結局11時に起き、飯を食い…

ニューバランスM996のソールリペア

昔からグレーのニューバラが好きで、このM996で3つ目。 この996も買ってから10年以上経ちます。 かなりガタが来てたんでしばらく履いてなかったんですよね。 少し大きめサイズが好きなもので、かかとが擦れまくるためボロボロに。 布や合皮を貼ったりして修…