たけびんの徒然日記(^^)

ホワイトワールド尾瀬岩鞍へ

今日はKさんと尾瀬岩鞍へ。
4時半にKさんちで待ち合わせの予定だったんですが、車のカギがどうしても見つからず。。
しかたなく作ってあった予備キーで開錠したらセキュリティーが働いてホーンが鳴りまくってしまいました。
近所の皆さん早朝からスイマセン。。
いや~、めっちゃ焦った。

 

結局見つかった場所は先週登山に使った登山パンツのポケット。。
洗濯と乾燥機にかけてしまい、壊れてないか不安でしたが普通に動作してくれました。
いや~、一安心(^^;

 

ってことで、30分遅刻でKさんち着。
スンマソ(;´Д`)

 

7:30 ホワイトワールド尾瀬岩鞍着

f:id:take-bin:20210423042145j:plain

快晴!
にしても気温高め。

既に2~3度ありそう。
こりゃ今日は暑くなるなぁ~。
ウエアの下は夏用インナー1枚で充分かな。

 

車はリフト開始時間でも駐車場の半分くらい。
やはり空いてますね~。

 

ちなみにゴンドラの平均待ち時間は5分程度でした。
グループのみ等の規制をしていましたが、それでもさほど待たずに乗れました。

 

新しく買ったELANのダブルキャンバー板ですが、自分が所持しているYONEX NEXTAGEと差があまりわからず(^^;
確かにクルクル回すのは楽に感じますが、自分の技術だと大差はない感じがします。
ん~。。なんか残念だなぁ。
ソッコーで売っぱらっちゃおうかなぁ~(;´Д`)

 

f:id:take-bin:20210423042149j:plain

頂上から。
障害物が写らず景色が撮れるようないい場所がなかったんですよね。

 

f:id:take-bin:20210423042152j:plain

けど、頂上じゃなくても綺麗な景色が見られる場所はたくさんありました。
何にしても、とにかくいい天気!(暑いけど)

 

Kさんの追い撮り2本。

いや~、ホント上手くなったなぁ。
今シーズン15回目とのことw
ハマりにハマりましたね~。

 

休憩はこちらで。

f:id:take-bin:20210423042155j:plain

f:id:take-bin:20210423042159j:plain

バナナジュースとワッフルのアイス乗せで。

 

f:id:take-bin:20210423042203j:plain

漬物は自由に食べてよいとのこと。

 

f:id:take-bin:20210423042206j:plain

茶色いたくあんみたいな[キクイモ]が面白い食感でした。
面白いオバチャンで、「ワッフルに乗せて食べるといいよ」なんて言ってましたw

 

12時で終了。

f:id:take-bin:20210423042209j:plain

最後の方のリフトで係のおっちゃんが「今14度だよ~」と言ってました。
まだ2月中旬なんだが。。(;´Д`)

 

汗だくになったので、まずは温泉へ。
老神温泉の東明館さんで。

f:id:take-bin:20210423042213j:plain

日帰り660円也。
ちょっとお湯が熱めでしたがそこそこ広く、快適でした。

 

で、こちらは珍しいことに[餃子の満洲]が併設されています。
埼玉に本社を構える中華料理チェーンですね。
この温泉宿とどんな関係なんだろ?

 

f:id:take-bin:20210423042217j:plain

味は全体的にあっさり目ですが、安くておいしい!
特に水餃子がウマかった(*´ー`)

 

早くあがれた上、ほぼ渋滞が無かったようで18時にはKさん宅へ戻れました。
本日もお疲れ!

 

非常に暑くなり、お昼に近づくにつれゲレンデ状態が悪くなっていきましたが、それでもやっぱり快晴はいい!
緊急事態宣言で我慢してたため、約1ヶ月半ぶりのスノボでしたが、非常に楽しめました。


次は上国に行ってきます!