たけびんの徒然日記(^^)

湯沢中里へ

SUPデビューしたMちゃんがスノボもデビューするとのことで、ファミリー向け感が強く初心者にもやさしそうな湯沢中里へ行くことにしました。
初めてのスキー場なので楽しみです!

 

4:50にKさん宅集合。
関越をサクサク進み、

7:20 湯沢中里着

f:id:take-bin:20220131214216j:plain

車少なーい!

 

ブルートレインの客車が置かれていました。
露店のスペースに利用したりしているとのこと。

 

f:id:take-bin:20220131214219j:plain

リフトは8:30から。

まだ30分近くあるので、まずはいろいろな注意点や板の履き方などの説明から。

 

続いてスケーティング練習。

f:id:take-bin:20220131214222j:plain

f:id:take-bin:20220131214224j:plain

さすがMちゃん、サーフィンをやっているだけあってバランスをとるのがうまい!
コケる感じがしません。
坂を下らせてみてもまっすぐ進めたので、リフトが動き出したら一緒に上がることにしました。

リフト降り1発目もコケずにクリア。

いや~、楽だw

 

9時半頃になると、青空が広がってきました。

f:id:take-bin:20220131214231j:plain

f:id:take-bin:20220131214228j:plain

気持ちいいんですが、暑い!
春スキーみたいに汗だく(;´Д`)
にしてもこのゲレンデ意外に広いんですね。

勝手にこじんまりとしたスキー場だと思い込んでました(^^;
どのバーンも綺麗にグルーミングされていてとっても快適です。

ただ、唯一不満だったのがリフト。
第1リフト以外はすべて低速。。
長くて遅いペアリフトで周回するのはかなり苦痛でした(^^;

 

f:id:take-bin:20220131214233j:plain

初めてのMちゃんですが、軽い休憩を1回挟んだくらいで昼過ぎまでずっとゲレンデ上で頑張ってましたね~。
明日は脚が死んでるだろうな(^^;
最終的には緩斜面でなんとかターンができていました。
ヘロヘロになりながらも「ちゃんとターンができるようになりたい」なんて言っていたので根性ありますねぇw
こりゃ楽しみです。

 

12:45に終了。

f:id:take-bin:20220131214236j:plain

お疲れさまでした!

 

この後はお昼ご飯とお風呂。
まずは何度も訪れている雪ささの湯さんへ。

f:id:take-bin:20220131214242j:plain

こちらでお昼も食べる予定でしたが、コロナで中止しているとのこと。
残念。。
ってことで、お風呂だけ楽しむことに。
茶色く鉄分豊富のお風呂でなんか肌に良さそうなお風呂です。
ただ、毎回思いますが、脱衣所が寒い(^^;
足が冷たくてかじかんできます。
さっさとお風呂に入っちゃえばいいだけなんですけどね。


温泉後、ごはん処を探すもめぼしいとこが見つからず。。

ランチタイムを過ぎてしまっているため、個人営業のお店はほとんどが休憩時間になっちゃってました。

なので、以前行った[まんてん星の湯]のレストランにだけ入ることにしました。

f:id:take-bin:20220131214245j:plain

お風呂もここではいりゃよかったじゃん・・と話してましたが、まぁ結果論ですねw

 

f:id:take-bin:20220131214251j:plain

上州牛・上州麦豚・赤城どり・地物野菜など、ご当地物を使用しており、ボリュームもあっておススメです。

 

f:id:take-bin:20220131214248j:plain

自分は鍋焼きうどんで。

大盛は出来ませんが、普通でも結構な量です。
残ったダシ汁にご飯を混ぜればめちゃウマ簡易雑炊へ(*´ω`)

 

帰りの運転は相変わらずKさんにお任せ。

3人は爆睡(^^;
毎度スマセンw


今回は初回のコが居たってことで、滑りに行ったというより、のんびり遊びに行ったって感じでした。

にしても湯沢中里、なかなか面白いゲレンデですねぇ。
グルーミングされた緩斜面は自分みたいなカービング初心者には練習しやすく気持ちよかったです。
機会があったらまた訪れたいですねぇ。

 

さぁて、次はどこに行こうかな~(*´Д`)