たけびんの徒然日記(^^)

宝台樹スキー場へ

本日はKさんとTom氏とTom氏の友人とで宝台樹へ。
当初は舞子に行く予定だったのですが、新潟は雨の確率が高かったので諦めました。
去年は泊りで宝台樹へ行ったんですが、雪が少なく下部ゲレンデが滑れなかったので、リベンジ出来て嬉しい(*´ω`)

 

自分はKさんの車に乗車。
Tom氏は友人の女の子2人を乗せて別移動。
さらに福島からは去年の正月1泊スノボでもお世話になったO君が参戦。
久々の大人数で楽しめそうです(*´ω`)

 

宝台樹には8時着。

f:id:take-bin:20210509122542j:plain

結構車がいますねぇ。
緊急事態宣言が一部解除されたし、その影響もあるのかな?

 

先に到着していたTom氏とSさん・Mっちゃんと合流。
8時半過ぎにO君も到着し、スノボスタート!

f:id:take-bin:20210509122546j:plain

雲が多めで小雨がぱらつく時もありますが、充分楽しめます。

雪質は言わずもがなですが(^^;

 

2時間半ほど滑った所でお昼。

f:id:take-bin:20210509122550j:plain

 

O君の影響でカレーに決定。

f:id:take-bin:20210509122554j:plain

メンチカツカレー。
カレーは安定してますねぇ。

 

前回食べて美味しかったアップルパイも追加。

f:id:take-bin:20210509122557j:plain

GoProのピント合わせってどうやるんだろ?(^^;

 

休憩後はKさんとTom氏と3人で第7ペアリフトから行けるコースを楽しみます。

相変わらず小雨が降っていますが、元々雪はシャーベットなので問題無し。

 

14:30にO君・Sさん・Mっちゃんと合流。
おやつにクレープ。

f:id:take-bin:20210510012808j:plain

f:id:take-bin:20210509122604j:plain

GoProくん。

しっかりと背景にピントを合わせてくれます(;´Д`)

 

その後はたんぽぽコースを1本滑り、16時で終了となりました。

f:id:take-bin:20210509122614j:plain

こんな遅くまで滑るなんて何年ぶりだろ(^^;

 

最後にO君が使っているone snowboardのA-ONEを使わせてもらいましたが、めっちゃ硬かった(;´Д`)
162cmだったってこともありますが、おいらには全く使えませんでした。。
ただ、162cmもあるのに150cmのPARTY PLATTERより全然軽かった(^^;
いい経験になりました。

 

温泉は以前来た際に気に入った鈴森の湯へ。

f:id:take-bin:20210509122617j:plain

今回は雪見風呂でさらにいい景色なはず! ・・と思ったんですが、冬なので当然ながら屋根のように生い茂っていた葉っぱは無く、ただ目の前に川が流れているだけって感じでした(^^;
ここは葉が落ちる前の時期で、さらに晴れて日が差している時間帯が良さそうです。
また来よっと!

 

最後に赤城高原SAへ。
みんなで飯を食おうと思ってたんですが、尋常じゃない混み方!
フードコートもレストランも満員。
空くのを待っている人がいるほどでした。
さすがにあきらめここで解散することに。
皆さんお気を付けてお帰りを~!

 

その後、飲み物を買うため駒寄PAへ。

f:id:take-bin:20210509122627j:plain

ここも混んでると思ってたら誰も居らず(^^;
Kさんと「ここでみんなと食べればよかったね」と話してましたが、結果論ですね。

 

ってことで、夕飯とします。

f:id:take-bin:20210509122631j:plain

f:id:take-bin:20210509122634j:plain

かき揚げ天玉うどんで。
ここのもおいしいなぁ~!
卵が混ざったおつゆが最高!

 

相変わらず運転はKさんにおまかせで帰りました。
あ~りが~とさ~ん!


久々に大人数のスノボで楽しめました。
2・3人の方が動きやすいので楽ですが、たまに大人数でワイワイとスノボするのは面白いですねぇ。


皆さん、また滑りましょう!