たけびんの徒然日記(^^)

しらかば2in1へ

先週、先々週に続き、今週もスノボへ。

3週連続なんて何年ぶりだろ?(^^;

日曜日の天気予報が晴れだった諏訪エリアにあるしらかば2in1へ行ってきました。

メンバーはKさんと、Kさんのスケボ仲間のTさん達となります。

Tさん達とは現地合流する予定。
Kさん宅を4:30に出発し、2in1に7:20着。

f:id:take-bin:20210510024128j:plain

半日券を買って8:30スタート!

 

数本滑ったあと、頂上からの景色を撮ろうとするもGoProが反応せず。
バッテリーはしっかり充電したはずだったんですが(;´Д`)
(帰って確認したら0%になってました。。)
ってことでKさんが撮った写真をいただきました。

f:id:take-bin:20210510025058j:plain

蓼科山

雪化粧がステキ。

今年こそ登ってみたいなぁ(*´ω`)

 

f:id:take-bin:20210510024254j:plain

暑くてもやっぱり晴れがイイ!

 

1時間ほど滑った所でTさん達と合流。

Tさんは奥さんと友人との3人で来てました。
Tさん、しょっぱなからビッテリーターンしまくりw
いや~、うまいもんだなぁ~!

 

Tさん達は11時過ぎに雪が終わったとのことで終了し、先に帰られました。
うちらも12時チョイ過ぎに終了。

汗だくです(^^;

 

このあとは滑っていた時から話題に上がっていたうなぎを食べに行きたいと思います。

さっさと着替えたら諏訪方面へ。

ところが諏訪に着いたのが14時過ぎで、ほとんどのお店でランチタイム終了(;´Д`)

そんな中、営業していたお店がこちら。

f:id:take-bin:20210510025510j:plain

山佐屋さん。

店構えに味があるなぁ~(*´ω`)

 

f:id:take-bin:20210510025513j:plain

うな重(竹)のごはん大盛で!

 

f:id:take-bin:20210510025517j:plain

やっぱりうなぎはうまいなぁ~!
元気になるわ~(*´Д`)

 

お腹も満足したので、次はもちろんお風呂!

昭和初期の建物のまま現存していて国重要文化財となってる片倉館へ行ってみました。

f:id:take-bin:20210510025520j:plain

f:id:take-bin:20210510025523j:plain

f:id:take-bin:20210510025530j:plain

f:id:take-bin:20210510025527j:plain

こちらもいい雰囲気がムンムン!

 

f:id:take-bin:20210510025534j:plain

f:id:take-bin:20210510025538j:plain

大正~昭和初期の建築物って、何とも言えない雰囲気を感じます。

ステキ(*´ω`)


お風呂も特徴的で、浴槽が深い。
同じく諏訪にあるロマネットさんのように底には砂利が敷かれてました。

広々していて快適!

 

風呂の後は懐かしのビンジュースで。

f:id:take-bin:20210510025541j:plain

f:id:take-bin:20210510025544j:plain

自販機に付いた栓抜きを見て、子供の頃よく飲んだチェリオの自販機を思い出しましたw

 

今年は雪は多いものの、暖かくなるのが早いようなので、スノボじまい自体は例年と変わらないくらいになりそうです。

 

もう一回くらい行っておきたいなぁ~!