たけびんの徒然日記(^^)

ワゴンRオイル交換 & スカイテック初体験

今日はお休み。

10時からオートバックスにてオイル&フィルター交換をしに行ってきました。

前回入れた[ヴァンテージスピリット]をお願いすると「あれ無くなっちゃったんですよ~」とのお返事。。

あらら・・ なんでまた(;´Д`)

販売終了ですか?と聞くと「そ~なんです~」とのこと。

まぁ、しゃーない。

もう一つあったプライベートブランドオイルの[AVANTE]の0w-20を選択しました。

f:id:take-bin:20211230050656j:plain

交換時の走行距離 34279km

 

にしても安いオイルだよなぁ。

まぁターボじゃないし、そんなぶん回してもないから、チョイチョイ交換してりゃ問題ないでしょ(*´ー`)

 

昼飯は久々の[大桜]へ。

f:id:take-bin:20211230050659j:plain

以前鶴間に住んでたんですが、10年ちょい前に鶴間店ができてからはチョコチョコと通ってました。

f:id:take-bin:20211230050702j:plain

その頃は普通のラーメンが670円だったはず。
物価は上がってるのに給料は上がらんなぁ~(;´Д`)

 

混んでるから時間かかるかなーと思ってましたが5分ほどで着丼。

f:id:take-bin:20211230050704j:plain

ちゃったまの中盛で。

んー。。今日は鼻の調子が悪いのかなー。。
あまり風味がわかならい(;´Д`)
しょっぱさが少なめなのは大桜っぽいんですが、マイルドな香りがわからん。。
日によってこーゆー日があります。
流石に耳鼻科行くかなー(´・ω・`)

 

しっかり匂いがわかるようになってからまた来よう。
ごちそうさまでした!

 

その後、友人KさんとTom氏と合流し、スキー&スノーボードシミュレーターのスカイテックをやりに市ヶ尾へ。

Kさんは2度目、自分とTom氏は初めて。

どんなもんか楽しみです。

f:id:take-bin:20211230050707j:plain

なんの看板も出してない怪しい店構え(^^;

 

f:id:take-bin:20211230050710j:plain

スキーブーツ用のアタッチメントからスノボブーツ用のアタッチメントに交換中。

 

板の傾ける角度が大きくなるほど強い反発が得られる仕組みになってます。

面白いこと考えるな~。

最初のうちは目の前のバーを掴みながら恐る恐る乗ってましたが、数分で手を離すことができました。

Tom氏も同様。

3ターン目には大きく振ることもできるようになりました。

実際の動画はこんな感じ。

手の振り方がおかしいのはスノボやスケボと同様(^^;

 

正直、スノボのカービングの役に立つかというとビミョーな気がしますが、バランスをとる練習にはなりそうです。

 

スカイテックで楽しんだ後は夕飯。

町田にあるこちらで。

f:id:take-bin:20211230050713j:plain

てんがらもんさん。

 

f:id:take-bin:20211230050716j:plain

アラフィフ3人、酒無しで居酒屋w

 

f:id:take-bin:20211230050718j:plain

話が盛り上がって食べ物の写真撮れなんだ(;´Д`)

久々に焼き鳥食いましたが、旨かったっす!

 

頭はもうスノボモードですねぇ~。

はよ雪の上を滑りたいっす!

 


~追記~

この日のことをUPしている時、オートバックスのサイトを見てみると普通にヴァンテージスピリットが売ってました(;´Д`)

あの女性店員、店舗に無くなったって意味で言ったのかなぁ?

まぁ、AVANTEでも大して変わらんし、どっちでもいいんですけどね。

次回のオイル交換の際、ヴァンテージスピリットがあったらまた入れてみますかね(*´ー`)