たけびんの徒然日記(^^)

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉・茨城・栃木車中泊旅行 2日目

2日目は6:20起き。のんびり起床もいいなぁ(*´ー`) 外気温は9度。思ったより寒くないですねぇ。 買っておいたベイクドチーズケーキを食べつつ、のんびり準備して 7:00 道の駅発。 今日は天気良くなってくれよー(*´Д`) まずは日塩もみじラインへ向かいます。那…

千葉・茨城・栃木車中泊旅行 1日目

昨日に続き、今日と明日も紅葉を楽しみに車中泊旅行へ。 二日間で千葉・茨城・栃木をまわることにしました。1日目は千葉・茨城で神社メイン、2日目の栃木は紅葉メインとなります。もう、暇さえあれば車中泊でどこか行きたくなってますね〜(*´ー`) 5:10出発オ…

山中湖紅葉サイクリング

今日は午後から家族の集まりがあるので有休取得しました。午前中は空いているので折りたたみ自転車を買ってからやってみたかった車載移動先でのサイクリングをしたいと思います!場所は山中湖に決定。綺麗な富士山を見ながらサイクリングをしつつ、湖畔で美…

新潟・長野紅葉ドライブ

10月になっても暑い日が続いていましたが、中旬に入ってだいぶ涼しくなってきました。というか、急に寒くなった感じ。年々秋が短くなってる気がします(^^;紅葉も例年と比べ遅れてるみたいなニュースがやってました。それでも高原などではいい感じに色づいて…

鳶尾山登山&もつ乃再訪

先日の登山で肋骨にヒビを入れてしまったため、休日はしばらく家で過ごそうと考えていました。が、次の休みがあまりにもいい天気予報だったため、ちょっとだけ新靴の調子を確かめたく、近くの低山へハイキングしに行くことにしました。ストックさえ使わなけ…

登山靴新調

3年前に買ったボルダーXミッド。相変わらず履き心地はいいんですが、なんか紐が緩みやすい。。自分の結び方が悪いのかもしれませんが、以前から興味のあったboaコイラーが付いたあのブーツが無性に使ってみたくなりました。 それは・・ テナヤブーツ!もとい…

相模大野【ゆいまぁる食堂】

少し前にからびんかさんに行った時、水曜だけ店舗を貸していて沖縄そばが食べられるという事を教えてもらいました。 ちょうど夜勤明けが水曜だったので行ってみようかなと思ってましたが、風呂に入った後寝てしまいました(^^; 起きたら15時過ぎ。 もうやって…

トレッキングポール修理

先日の登山で下山後半に派手ゴケしました。その時は膝の痛みと唇の出血で気にならなかったんですが、翌日の仕事中どうも胸が痛い。。 何もしなければ痛くないんですが、右手でスパナを締めるような動作で痛くなります。こりゃアバラ逝ってるかな~と思いつつ…

北岳登山

登山に興味ない人でも富士山が日本一高い山ってことはご存知だと思います。が、2番目は知らない方が多いのではないでしょうか?南アルプスにある標高3193mの北岳が標高第2位となります。 ちなみに3位以降もどんぐりの背比べで、第10位までが3100m台となって…