たけびんの徒然日記(^^)

相模大野【ゆいまぁる食堂】

少し前にからびんかさんに行った時、水曜だけ店舗を貸していて沖縄そばが食べられるという事を教えてもらいました。

ちょうど夜勤明けが水曜だったので行ってみようかなと思ってましたが、風呂に入った後寝てしまいました(^^;

起きたら15時過ぎ。

もうやってないかな~と思いつつ行ってみたらまだ看板が。

 

2階に上がり店に入ると誰も居ない。。

「まだやってますか~?」と声を張ると、店主のおねーさん「はいはーい」と出てきました。

最初からソーキそば目当てでしたが、試しに今日のちゃんぷる~定食が何か聞いてみたら[ふーちゃんぷるー]とのこと。

ゴーヤチャンプルーが好きなので、次回は食べられるといいなぁ(*´ω`)

 

軟骨ソーキそば定食

当たり前ですが、出汁も麺もよくある沖縄そばです。

正直言って沖縄そばで感動的に美味かったことは無かったりします。

ただただ軟骨ソーキが好きなんですよね~!

こちらのは自分が大好きなサン食品のソーキにそっくり!

ってか、サン食品の使ってる??ってくらいw

 

こちらの島胡椒、甘い香りでコショウっぽくないですが、辛さはちゃんとコショウですね。

少しかけてもあまり味変にならなかったので、結構な量をかけたら出汁の味がわかりにくくなったった(^^;

 

沖縄料理って何故か無性に食べたくなる時があるんですよね。

ただ、なかなかお店は少ないです。

腹減ったのがたまたま水曜だった時に「あ、ソーキそば食べいこ」ってなりそうです(*´ω`)

久々に食べられて満足でした。

 

ごちそうさまでした!