たけびんの徒然日記(^^)

相模大野【からびんか】

何か変わったものを食べたいなーと思いGoogleMap検索すると、飲み屋かと思っていたお店がタイ料理居酒屋だとわかりました。
飯だけでもオッケーそうだったので行ってみることに。

 

からびんかさん。

道路に変わったライトアップをしていて気になってたんですよねー。
店舗は2階にあります。

 

タイ料理は全然詳しくないんですが、グリーンカレーが好きなんですよね。
ってことで頼んだら「今日切らしちゃったんですよー」どのお返事。。
残念ですが、代わりにおすすめされたクンパッポンカレーを頂いてみることに。

 

お通しは必要ありませんが、ワンドリンク要とのこと。

お酒は飲めないので、アセロラドリンクで。

 

10分ほどで着。

相変わらず鼻がしっかりと利きませんが、卵の香りを感じます。
うん、辛さは書いてある通りマイルド。
そして変にクドくなく美味しい(*´ω`)
海老の香りが鼻を抜けていきます。
玉ねぎをはじめとした沢山の野菜がシャクシャクしていい歯ごたえです。
下の方に大きなエビがまるごと2匹入ってました。
日本人の味覚に合わせてるのか、癖は全く無く食べやすいですねー!
普通盛りでも御飯の量はそこそこありました。
んー、満足!
ごちそうさまでした!

 

基本夜営業ですが、日中もデリバリーは受けているそうです。
ただ、探偵業もやっているらしく、そちらの仕事が入った時は昼営業無しとのこと。
なんかスゴイw
あと、水曜日はお店を貸していて、沖縄そば屋がOPENしているそう。
そちらも気になります(*´ー`)

 

次回はグリーンカレーを食べるぞ!