たけびんの徒然日記(^^)

かぐらへ

今季最後のスノーボードはかぐらへ。

ONI割がまだ残ってたんで消化したかったのでした(^^;

 

4時にKさん家に集合。

高速を淡々と進み、6時半にみつまたステーション前駐車場着。

天候は残念ながら小雨。。

そのせいか、土曜にしてはかなり車が少なかったです。

(もう4月中旬ってのもあるんでしょうけど)

 

7時からゴンドラ稼働ってことで、ササッと着替えゴンドラへ。

第1陣はもう上がってるとはいえ、誰も居ない。。(^^;

ゴンドラに入る前にアナウンスがあり、上の方は強風で第1高速リフトしか動いていないとのこと。。

あらら(;´Д`)

 

かぐらゴンドラを上がると雨から雪に変わっていました。

ただ、風が強め。

 

第1高速リフトを上がると吹雪と視界不良で滑れたもんじゃない(;´Д`)

なら、かぐらゴンドラを周回しようかと下ってみると、今度は雪が悪くスピードが全く出ない。。

しかも雨になっちゃうし。

 

こりゃダメだと思い、休憩所(レストラン)に入るとたくさんの人がw

まー、このコンディションじゃこうなるわな。

 

状況が変わりそうもなかったため、10時に終了となりました。

まぁ、今期もたくさん連れて行ってもらえたし十分満足でした(*´ー`)

ちなみに先月購入してあったフライングVを使ってみましたが、そんな雪だったため良さが全然わからず。

来季に持ち越しですね~(^^;

 

あとは飯食って温泉入って帰るのみ!

ごはんはこちらで。

道の駅みつまたのレストラン。

ここ、美味しかった覚えがあるなぁ?

ブログを見返してみると、6年前に豚丼とけんちんもつ汁を堪能したお店でした。

 

とろっとろ!もつ煮定食をごはん大盛で。

おかずたくさん!

お雑煮のようなさっぱりとしたお出汁の汁物がうまい!

もつ煮もこの写真だと少なく見えますが、かなり入ってます。

汁物の器がデカいのです。

当然うまし!

ホントおすすめですね~!

 

お風呂はKさんが行きたがっていた貝掛温泉へ。

国道17号からだいぶ奥に入ったところにあります。

秘湯感満載!

 

中の雰囲気・対応共に良。

タオルを忘れたため手拭いを購入すると、[日本秘湯を守る会]の文字が。

以前入った[蛇の湯温泉たから荘]で見たことがあったので、Kさんに話すと「あったあった!」とちょっと盛り上がりましたw

お風呂はぬる湯で好み。

熱めの湯もあるので、ぬる湯で寒くなってきたらそちらで温まれます。

天井が高く、とても開放的で気持ちよかったです(*´ー`)

 

温泉から出発してすぐに爆睡w

で、赤城高原SAでおみやげを買うことに。

 

中に入る前にコレを食べることに。

20cm以上あるホルモン串。

豚だと思いますが、臭みが全くありません。

うまみと塩味だけって感じ。

ごはんと一緒に食べたい(*´Д`)

 

おみやげは渡す相手がいないのでいつも買わないんですが、今回はKさんとTom氏がおいしいと言っていた[一番星もつ次郎]を買ってみました。

冷凍もので1kgもあります。

1回じゃ食べられないな(;´Д`)

 

その後は当たり前のように爆睡。

起きたらKさん宅w

しかも16時台に帰れました。

明るいうちに帰れるのって幸せ(*´ω`)

おつかれっした~!

 

今季〆のスノボとしては残念でしたが、飯も温泉も満足できて楽しめました。

来シーズンも楽しみたいですねぇ(*´ー`)

 

 

帰ったらさっそくもつ煮を実食。

お味は濃厚!

けど、やっぱり500gのパックが欲しいな(^^;

2日に分けて堪能しました。

思ったのは、道の駅みつまたで食べたもつ煮の方がさらに好きだったって事。

アレが売り物になってたら買いたいな~w