たけびんの徒然日記(^^)

川場へ

金曜は今シーズン5回目となるスノボ。

友人Kさんと、Kさんの仕事仲間Yちゃんの3人で川場へ。

Yちゃんはお初となります。

別動で現地集合とのこと。

 

4:30にKさんちへ。

エブリィ君に乗り換え、相模原ICから圏央道へ。

関越に入ったあたりから車が多くなりました。

2月の3連休なんで、激混みにならないといいな~。

まん防効果に期待。

 

7:00 川場着

f:id:take-bin:20220212232847j:plain

4階に停められました。

思ったより空いてそう(*´ω`)

 

チケット売場前でYちゃんと合流。

楽しみましょ~!

 

前日に雪が降ったので、ゲレンデコンディションは良さそう。

f:id:take-bin:20220212232851j:plain

f:id:take-bin:20220212232854j:plain

お~、かなりいい雪!

さすがハイシーズンの川場。

脇パウこそほとんどありませんが、気持ちよく滑ります。

ただ、風が強いです。

雪煙舞いまくり(;´Д`)

フード付きリフトがありがたいですねぇ。

 

テキトーに撮ったKさんとYちゃんの追い撮り動画2つ。


昼が近づくにつれて、客がどんどん増えていきました。

といっても、2月の休日の川場としては少ない方でしたけどね。

 

自分は5時間券だったので、時間いっぱいまで滑ってから昼飯。

中腹にあるパノラマハウスへ。

f:id:take-bin:20220212232857j:plain

f:id:take-bin:20220212232900j:plain

このラーメンウマそ~(*´Д`)

 

ってことで、ラーメンを小辛で。

f:id:take-bin:20220212232902j:plain

とうがらしの辛さをコクと甘みのあるスープがうまく丸くしてくれてる感じ。

かなり美味かった!

これはおススメ(*´ω`)

 

Yちゃんは明日早朝からお仕事とのことで、このまま帰宅するとのこと。

機会があればまたご一緒しましょう!

 

自分とKさんは温泉とお食事。

川場近くの小住(こじゅう)温泉へ。

f:id:take-bin:20220212232905j:plain

こちら、食事の評価が高いそうです。

なんでも元ホテルシェフが作ってるとか?

(ちゃんとした情報が無いので間違ってるかもしれませんが)

14時~16時はお食事処の休憩時間とのことで、まずはお風呂へ。

露天は休止中でしたが、内風呂もそこそこ広くゆったりできます。

温度も熱すぎず快適(*´ー`)

 

お風呂からあがったのが16時5分前。

さっそくレストランへ。

f:id:take-bin:20220212232908j:plain

なかなかいいお値段。

サービスメニューのハンバーグは手ごねとのこと。

コスパ良さそうだったので、二人ともハンバーグに決定!

 

f:id:take-bin:20220212232911j:plain

ハンバーグは家庭で作ったハンバーグって感じ。

特徴があるわけでもジューシーでもありませんが、ごはんが進む味。

サラダにかかった自家製のドレッシングが適度な酸味でいい感じでした。

ポテトも味が濃くてウマシ!

 

帰りは当然のように爆睡。。

Kさん、毎度ありっす(^^;

高速は渋滞もなく、行きと同じく2時間半で帰れました。

いつもこの時間で帰れたら最高ですねぇ(*´ω`)

 

 

3年ぶりの川場でしたが、雪質も人の少なさも最高でした。

10時過ぎたころから人が増え、それに伴いバーンも荒れていきましたが、2月の3連休ってことを考えたらメッチャ良コンディションだったと思います。

 

次は15日にたんばらが決定しています。

こちらもコンディション良好だといいなぁ~(*´ー`)