たけびんの徒然日記(^^)

尾瀬岩鞍へ

3月最初のスノボは尾瀬岩鞍へ。

メンバーはいつもの友人Kさん・Tom氏に加え、2月の1泊スノボで一緒だったSさんと、去年宝台樹でご一緒したMっちゃんの5人。

 

自分はKさんの車で。

Tom氏は女性陣2人をピックし別動となりました。

 

4時半にKさんちへ。

高速に入ると異様に車が多い。。

まん防が延長となり、我慢していた人達が遊びに出たのかな?

上里SAでTom氏達と合流したんですが、SAも人で溢れかえっていました。

 

8:30 尾瀬岩鞍着

f:id:take-bin:20220308014135j:plain

だいぶ遅く着いてしまったため、既に結構な車が停まっていました。

まぁ、それでも沼田ICからの道で見ていた車の量を考えると、比較的少ない方かも。

 

車の後ろで着替えましたが、夏用インナー1枚になってもあまり寒くありません。

気温上がる予報だし、今日は汗だくになりそう(;´Д`)

 

ただ、それでもやっぱり青空はイイ!

f:id:take-bin:20220308014138j:plain

f:id:take-bin:20220308014141j:plain

f:id:take-bin:20220308014143j:plain

上部の雪質はまぁまぁでしたが、下部はザラメ。

それでも、よく滑る感じのザラメだったのであまり不満は無し。

ミルキーウェイやななかまどコースをメインに楽しみました。

でもやっぱりお昼に近づくにつれ気温が上がり、上部もモコモコになっていきましたねぇ。

 

12時過ぎたところでお昼。

ホワイトスクエアさんで。

f:id:take-bin:20220308014146j:plain

もつ煮定は外さない(*´ω`)

 

その後は女性陣と別行動。

自分は5時間券だったので、14時半まで滑って終了。

ゴンドラは多少混みましたが、基本待ちは無く快適に滑れました。

尾瀬岩鞍は斜度が急なバーンが多いので、パウダーを楽しめる時期に来たいですねぇ~。

 

温泉はしゃくなげの湯さんにて。

f:id:take-bin:20220308014149j:plain

沼田までの道路からかなり逸れているにもかかわらず、駐車場はほぼ満車。

人気あるんですねぇ~。

手前にある農林産物直売所の「南郷市場」でお土産を買ってから温泉へ。

たくさんのカランに露天風呂もあり、かなり快適です。

満車だったので芋洗いになるかもと心配でしたが、ヨカッタヨカッタ(*´ω`)

風呂から上がったら休憩所で熟睡してしまいました。

前日遅番だったもんで眠気が凄い(^^;

 

Tom氏達とはここでお別れ。

帰りにから良しで弁当を買い、22時前には帰宅できました。

 

 

去年と同じく3月に入ってだいぶ気温が上がってきましたね~。

まだスノボに行く機会はあると思うので、暑さ対策を考えなきゃなぁ。

ウエアが黒なので、日が出てると熱くてたまらん(;´Д`)